車検も今年に控えている我が車セリカ、今から少し手入れをするためにプラグ交換をしました。
実は、以前の熱価は11ということで驚き、レースで使っていたんだなと思いました。
常に高回転で回すなら熱価は11というのも納得できます。
結構消耗もしてたとの事で交換は正解でした。
今回のは安価でNGKのOEMということもありHKSスーパーファイヤーレーシングです。
M35iをチョイス、本来は熱価6ですが熱価7にしました。
燃調をいじっているわけでも無いので街乗りと高速の両兼用として無難であると判断。
実際に走ってみてもバランスよくなり走りやすくなりました。
走りだしから高回転まで無難にエンジンが回るので問題ないですね。
不完全燃焼も改善され排ガスがクリーンになりマフラーが黒くなることも無く恥ずかしい思いをせずに済みます。
今後は、年期物の車なんで今回の車検では錆止め加工でもしてもらおうかと考えております。
自分で溶接できればもう少し改善の余地もあるでしょうけどね。
実は、以前の熱価は11ということで驚き、レースで使っていたんだなと思いました。
常に高回転で回すなら熱価は11というのも納得できます。
結構消耗もしてたとの事で交換は正解でした。
今回のは安価でNGKのOEMということもありHKSスーパーファイヤーレーシングです。
M35iをチョイス、本来は熱価6ですが熱価7にしました。
燃調をいじっているわけでも無いので街乗りと高速の両兼用として無難であると判断。
実際に走ってみてもバランスよくなり走りやすくなりました。
走りだしから高回転まで無難にエンジンが回るので問題ないですね。
不完全燃焼も改善され排ガスがクリーンになりマフラーが黒くなることも無く恥ずかしい思いをせずに済みます。
今後は、年期物の車なんで今回の車検では錆止め加工でもしてもらおうかと考えております。
自分で溶接できればもう少し改善の余地もあるでしょうけどね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます