先日、横浜港大さん橋に寄港したスーパースター・ヴァーゴを見てきました(2017年7月16日)。
横浜スパークリングトワイライト 大さん橋プレミア花火を見に行ったおり、スーパースター・ヴァーゴが停泊していました。このクルーズ船は7月9日から11月26日まで毎週日曜日に横浜港に寄港して、上海へのクルーズを毎週繰り返します。大阪にも寄港して吉本の芸人もショーをします。香港のゲンティン・グループが運営するスター・クルーズが保有する最大の客船です。もともとシンガポールやマレーシアでクルーズをしていましたが、夏から秋にかけて日本を拠点としてクルーズを始めるようです。1週間のクルーズで、一番安いインサイド・ステートルーム、つまり海が見えない内側キャビンで、時期により128,000~188,000円なので、けっして安くはありません。おそらく中国人客が多いと思うので、どれだけ不快感を感じないですむかが、このクルーズに乗るかどうかの鍵でしょう。
船の基本データは次の通りです。
スター・クルーズ所属、1999年竣工、総トン数75,338t、全長269m、乗客定員1,804人、スタンダード・カテゴリー。
バスが並んでいます。乗船客はこれから近郊のツアーに出ます。
船名は英語と中国語が併記されています。
こういう派手なペインティングがされています。
バルコニー付客室はけっこう多い造りです。
ここは正面玄関みたいなところ。
マーライオンみたいな置物が、中国というよりはシンガポール(東南アジア)の雰囲気を出しています。
ツアーに出る客層は、中国や東南アジア系が大半のように見えます。
飛鳥Ⅱなんかより大きいので、中型船ですがけっこうりっぱに感じました。
Carpenters - Superstar
横浜スパークリングトワイライト 大さん橋プレミア花火を見に行ったおり、スーパースター・ヴァーゴが停泊していました。このクルーズ船は7月9日から11月26日まで毎週日曜日に横浜港に寄港して、上海へのクルーズを毎週繰り返します。大阪にも寄港して吉本の芸人もショーをします。香港のゲンティン・グループが運営するスター・クルーズが保有する最大の客船です。もともとシンガポールやマレーシアでクルーズをしていましたが、夏から秋にかけて日本を拠点としてクルーズを始めるようです。1週間のクルーズで、一番安いインサイド・ステートルーム、つまり海が見えない内側キャビンで、時期により128,000~188,000円なので、けっして安くはありません。おそらく中国人客が多いと思うので、どれだけ不快感を感じないですむかが、このクルーズに乗るかどうかの鍵でしょう。
船の基本データは次の通りです。
スター・クルーズ所属、1999年竣工、総トン数75,338t、全長269m、乗客定員1,804人、スタンダード・カテゴリー。
バスが並んでいます。乗船客はこれから近郊のツアーに出ます。
船名は英語と中国語が併記されています。
こういう派手なペインティングがされています。
バルコニー付客室はけっこう多い造りです。
ここは正面玄関みたいなところ。
マーライオンみたいな置物が、中国というよりはシンガポール(東南アジア)の雰囲気を出しています。
ツアーに出る客層は、中国や東南アジア系が大半のように見えます。
飛鳥Ⅱなんかより大きいので、中型船ですがけっこうりっぱに感じました。
Carpenters - Superstar
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます