久々の外国客船紹介。横浜港大さん橋に入港したコスタ・ネオロマンチカです(2019年5月5日)。
先日のブログ記事のとおり、5月5日は横浜港に3隻の外国客船が寄港しました。今回はその一つ、コスタ・ネオロマンチカを紹介します。
船の基本データは次の通り。
コスタ・クルーズ所属、1993年竣工、2012年改装、総トン数57,150t、全長220m、乗客定員1,578人、スタンダード・カテゴリー。
赤レンガパークから見た全景。
前方。
2012年に改装されています。このブリッジ上方部分と中央部のバルコニー客室が、新しく付けました感が強いです。
後方。
象の鼻パークから見た斜め後方。
大さん橋から見た斜め後方。
和太鼓隊による見送りがありました。
船名とEUのマーク。EUのマークのところのペイントが剥げてきていますが、大丈夫ですか?
前方から。
ところで、大さん橋の先端にこのようなヘリポートが新設されていました。
何に使うのでしょうか。
コスタ・ネオロマンチカは出航していきました。大阪に向かいます。
先日のブログ記事のとおり、5月5日は横浜港に3隻の外国客船が寄港しました。今回はその一つ、コスタ・ネオロマンチカを紹介します。
船の基本データは次の通り。
コスタ・クルーズ所属、1993年竣工、2012年改装、総トン数57,150t、全長220m、乗客定員1,578人、スタンダード・カテゴリー。
赤レンガパークから見た全景。
前方。
2012年に改装されています。このブリッジ上方部分と中央部のバルコニー客室が、新しく付けました感が強いです。
後方。
象の鼻パークから見た斜め後方。
大さん橋から見た斜め後方。
和太鼓隊による見送りがありました。
船名とEUのマーク。EUのマークのところのペイントが剥げてきていますが、大丈夫ですか?
前方から。
ところで、大さん橋の先端にこのようなヘリポートが新設されていました。
何に使うのでしょうか。
コスタ・ネオロマンチカは出航していきました。大阪に向かいます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます