僕もみずほ。今回の障害は影響なかったが、このデジタル口座ね。
ものすごくわかりにくい案内がきた。よくわからないが元々通帳なんか30年くらい前に使うのやめてるから申し込んだ。申し込んだが不安になりフリーダイヤルで「なにが変化するのか簡単に教えて」と電話した。すると、まあ今までとほとんど変わらず、通帳の過去保存が10年分になるのが大きな違いだった。その時、「ならばそれが分かる書き方はいっぱいあると思うが何でこんなわかりづらく書くの?」と文句言っておいた。
ほんと文系文章・・長々だらだら。ニュース記事といっしょ。相手に分かりやすくではなく如何に長く書くかが能力とでも思ってんじゃないの?
図表を使え、箇条書きにしろ、あいさつ文は不要、結果からかけ、結論からかけ。
説明もわかりづらいが、デジタル口座のシステムも2段階の申し込みが複雑化助長している。どこがシステム作ったんだ?