2020.10.10 (土)
さて 美味しいお酒とお料理を
堪能してお会計
ホテルにチェックインした時に
GOTOトラベルのクーポン券2枚
2千円分いただいたので
使えるか聞いたところ
若い男性店員が確認して来て
「使えます」と言うので
1万2百いくらのところを
クーポンと1万円札を出したところ
なかなか戻って来ないと思ったら
「クーポン券ではお釣りが出ません」と
言いやがる
確かに2千円以内の商品なら
お釣りが出ないのは馬鹿でも分かるが
金額1万超えてるんですけど?
「それじゃ両替してぴったり払ったら
使えんの?」って言ったら
「そういうことになりますね」、だと。
なので両替してもらい支払ったら
今度は自分の計算ミスで
10.920円だったと言い出し
300円返してもらい千円1枚渡したら
80円のお釣りは出せませんだと。
頭悪いの?コイツ・・・
面倒くさくなってお釣りはいいと
言ったらそれっきり
オイ!レシートもしくは領収書は?
「えっ?いるんですか?」
ハイ!キスケ完全にキレまして
忙しい所店長呼びましたよ!
ここに至るには伏線がありました
実はコチラのお店
2週間前にネット予約をしていたんです
後ほど店から連絡があるというので
1週間待ったのですが音沙汰無し
さすがにコチラから連絡したら
確認ミスしてた上に予約した
12日の夜は店のメンテナンスで
休みですと
それなら尚の事連絡ミスしちゃ
ダメでしょ?
なんの為のネット予約?
残り1週間で他の店見つけるのも厳しく
ホテル予約キャンセルして
ギリギリ空いてた温泉に予約入れました
それでも結婚記念日の旅行で
二人とも楽しみにしてたし
偶然タコスケ休みになったので
仕事先から直で行く事にして
予定変更したんですよ
それなのになんでこんな扱い?
全部 店長にぶちまけましたよ!
案の定理解能力のない店員でしたが
(スミマセンの一言も無し!
そもそも勘定間違えてるのに)
二人とも好きなお店なので
また伺うと思いますが
年に1度しか来ない客でも
ちゃんと客として扱って欲しいなぁ
(書くと乱暴な物言いになってますが
そこは大人なので恐い位丁寧語です!)
3杯も飲んだのに酔いが醒めちゃった
お留守番部隊に癒やされながら
階下のローソンで買ってきた
デザート食べたあと寝ます←オイ!
散々だったねぇ。
そんな店員居たら店長呼ぶよね!
レシート要るんですか?
はい?あなたお馬鹿さん?
当たり前じゃ!ってなるわぁ。
せっかくの記念日がガックリだね。
(´・ω・`)
せっかくの記念日だったのに残念でしたね😢