真相世界(The truth world)

20111111月11日は「ペペロの日」!グリコをパクり韓国で大宣伝するロッテ商法

ガジェ通さんの記事である。

11月11日は「ポッキーの日」ではなく「ペペロの日」 現地韓国では大々的に展開
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1320813119/-100

≪ 11月11日と言えば日本では「ポッキーの日」というのが馴染み深い。数字の1がポッキーの形をしていることからその1が並んだ11月11日を「ポッキー&プリッツの日」としているのだが、韓国では状況が違うようだ。≫

(^_^;) 「ポッキーの日」…知りませんでした。

≪大手コンビニチェーン店、ファミリーマートに行ったところ店内に置かれて居るお菓子は当然のことながら韓国の物が多い。日本の物もあるのだが、数はそん なに多くはない。偽物の『かっぱえびせん』、『おっとっと』などが並ぶ中に『ペペロ』という『ポッキー』の偽物も陳列されている。それを販売するのはあの ロッテである。≫

(参照)ファミリーマート
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88

ロッテに関しては今更説明を要さないだろうが、ファミマが韓国に4790店 (日本には7,704店)あるとは知らなかった。北朝鮮にも3店あるらしい。

ヽ(τωヽ)ノ 日本企業が韓国に進出しているのか、伊藤忠が韓国資本に乗っ取られているのか、最近はよう判らん。

≪『ポッキー』といえば国内ではグリコが販売するお菓子。韓国では委託販売しているのかと思ってしまう人もいるが、 実はそうではなく全くの偽物なのだ。≫

韓国の日本パクリ度合いは半端ではない。徹底している。
本家のグリコは宣伝下手で有名だが、ロッテさんは上手である。
民族性の違いか?

(^_^;) 「ペペロの日」が韓流ブームに乗って日本にも輸入され、韓国人に「日本人は菓子でも我が国の軍門に下った」と自慢される日も遠からず来そうですね。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Unknown
wikiでは
>韓国では11月11日にペペロデー(ペペロの日)という、友人同士でペペロを交換し合うイベントがある。ペペロデーの由来は1993年頃に慶尚南道(韓国ロッテのサイト[2]では1994年頃の釜山)の女子中学生が、数字の「1」がペペロの形に似ていることから「ペペロのようにスリムになりなさい」という意味で交換し始めたとされる(ただし、販促のための作り話という説もある)。[要出典]その後韓国の大企業であるロッテが率先して宣伝を行なった結果、韓国ではバレンタインデーやホワイトデーに匹敵するほどの一大イベントとなっている。

>日本でも、同じく形が数字の「1」に形が似ていることから、11月11日をポッキー&プリッツの日と日本記念日協会により定められている(平成11年に制定。そのため、初のポッキー&プリッツの日は平成11年11月11日である)。しかし、イベントというよりは記念日であり、韓国におけるペペロデーと比較するとひっそりとしたものである。

とあります。
したがって、ぱくり商品ペペロの宣伝のためとはいえ、向こうが元祖の記念日でした。
ブラックデーとか、何とか。底の浅い記念日を作って騒ぐのは勝手です。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「外寇問題」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事