ちょっと順番が前後してしまいましたが
今回は10-1230/31のAssy中心で纏めたオリエントEX'88 パリ→香港間を走った車両です。(日本国内を走らなかった車両です。)
1・2・5号車 こちらの荷物車のキューポラは原型です。
10・13・15号車
リバロッシ製のオリエント急行の車両2体 時々気分で組み込んでいます。総勢17両・・・。迫力があります。
線路に乗せて
こんな編成がパリから日本を目指して大陸を旅していたのでしょうか? 何故か嬉しくなってしまいます。
分割で 1号車~5号車
6号車~11号車
12号車~15号車
国外の運行は牽引機をDBの01で牽引する姿を写真に収めたかったのですが、深く潜航中で浮上してこなかったものですから、友情出演で、お召指定機のC59が代走しました。 D51498オリエント急行仕様も深く潜航中で登場できませんでした。
もう一態
これで、弄るシリーズの外国型車両の紹介は終了になります。
長いことご覧頂き有難う御座いました。
次回からの弄るシリーズは国鉄の蒸気機関車を中心に紹介します。
今日はここ迄
今回は10-1230/31のAssy中心で纏めたオリエントEX'88 パリ→香港間を走った車両です。(日本国内を走らなかった車両です。)
1・2・5号車 こちらの荷物車のキューポラは原型です。
10・13・15号車
リバロッシ製のオリエント急行の車両2体 時々気分で組み込んでいます。総勢17両・・・。迫力があります。
線路に乗せて
こんな編成がパリから日本を目指して大陸を旅していたのでしょうか? 何故か嬉しくなってしまいます。
分割で 1号車~5号車
6号車~11号車
12号車~15号車
国外の運行は牽引機をDBの01で牽引する姿を写真に収めたかったのですが、深く潜航中で浮上してこなかったものですから、友情出演で、お召指定機のC59が代走しました。 D51498オリエント急行仕様も深く潜航中で登場できませんでした。
もう一態
これで、弄るシリーズの外国型車両の紹介は終了になります。
長いことご覧頂き有難う御座いました。
次回からの弄るシリーズは国鉄の蒸気機関車を中心に紹介します。
今日はここ迄