ツェルマット、サースフェーへ入る時、この駅で乗り換えることがほとんどです。過去のスイス旅行を振り返ってもこの2大リゾートに来た回数がかなり多いことからこのブリーグ駅の利用回数はかなりの数になります。ひょっとしたらジュネーブやチューリヒの空港駅よりも多いかもしれません。
画像は今から乗るIC(インターシティ)の停車駅の案内です。これまた12月の新トンネル開通に伴い寄らなくなる駅が増えてしまいます。ゴッペンシュタイン~ブリーグ間は景色の良いことで有名でした。ブリーグへ向かう時は飛行機が徐々に高度を下げて着陸する感じでした。時間が短縮になるとはいえ黒一色の世界になるのは寂しい気持ちです。なお、今の峠超え路線は存続すると聞いています。
終点のバーゼルでICEに乗り換えてフランクフルトまで移動しました。
画像は今から乗るIC(インターシティ)の停車駅の案内です。これまた12月の新トンネル開通に伴い寄らなくなる駅が増えてしまいます。ゴッペンシュタイン~ブリーグ間は景色の良いことで有名でした。ブリーグへ向かう時は飛行機が徐々に高度を下げて着陸する感じでした。時間が短縮になるとはいえ黒一色の世界になるのは寂しい気持ちです。なお、今の峠超え路線は存続すると聞いています。
終点のバーゼルでICEに乗り換えてフランクフルトまで移動しました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます