テレビに続きパソコンと不調が続いた日々でしたが、やっと落ち着いた感じです。
REGZAは今日、東芝のサービスの方が来てくれました。
録画は今はしているようですが、不安定な状態で、購入2週間目には症状がでていたことなど現状を説明して、最終的には新品と交換してもらうことになりました。
良かった(ほっ)
Z1がすべて、こんな症状が出ているわけではないようなので、初期不良扱いです。
ただ同じZ1(LED)が今なかなかないようなので、交換はもうしばらくかかりそうです。
ちゃんとそれが決まったので、ホッとひと安心。
とりあえずは今のままで待つことにします。
一度こうなると、修理してもまた同じ症状やますます酷くなっている方もいるようなので、本当に良かったです。
東芝のサービスマンさん、ありがとうございました。
それから・・・パソコン。
朝からJUSTシステムさんのサービスに電話しました。
「今まで使えていたソフトが起動時に停止してしまいます・・・。」
パソコンの調子が悪くなった(Windowsの機能が殆ど無効になっていたこと)や直ってからデフラグをしたこと。
ソフトをアンインストールして、もう一度インストールしても停止してしまうこと。
JUSTシステム関連のソフトのみ全部停止してしまうこと・・・。
サービスの方は本当に良い人で、ひとつひとつ打開策を考えてくれて、「これを試してみてください」と教えてくれます。
突き放すということはなくて、駄目なら次はこれをためしてみましょう・・・と本当に親切なのです。
半時間はかるく過ぎて、それでもずっと付き合ってくれて・・・。
そして、原因はExplorer9でした。
パソコンの調子が直った時、画面を整理するために息子が8から9にアップデートしてくれました。
でも、9は不都合が出たりすることもあるのだそうです。
Explorer9をアンインストールしたら、もとにもどりました。
あ~本当に良かった。
JUSTシステム・サービスの西尾さん、本当にありがとうございました。
本当に嬉しかったです。
今夜はやっと眠れます。
今回の事でつくづく感じたこと・・・。
不安に感じて、本当に困っているユーザー。
それを親身にわかってくれて、どうにかしてあげようと苦慮してくださるサービスの方達。
そんな人達に会えるとこちらもあったかい気持ちになります。
苦情ばかり聞かされたり、文句も言われたりすることもあるでしょう。
でも、真摯に対応してくださって本当にありがとう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます