プラバイダーN社は、月額利用料金の引き落とし手数料を、1月からユーザーに求めるようで。なんと15年以上の会員の拙者としては、一方的な通知でやりきれない気分。回収手数料を会員から取るとは、よっぽど経営がやばいのか?カードと口座引落だけじゃなくて、ネットバンキングの振込はどうなんじゃろかなぁ。メールで請求して、定額であれば簡単に処理できるのに。口座数が多ければ振込手数料は銀行がタダにしてくれと思うよ。それが回収部署の仕事でしょ。インターネットFAXの会社はそれで運用しているんだからサ。ドコモもファイナンス会社作って構えている様子で、部門ごとの請求の取りまとめみたいなことをやっているネ。なんの請求かわからんチンに一度遭遇したぞなもし。自分の会社の事ばかりで、利用客の要望は全然なってないようなこの頃。
一昔前はNBブランドのPCにこだわり調達していたが、自分が何に使いたいかが明確になると、NB神話が崩れたぞなもし。16年前キャッシュで購入して以来かなりの様変わりかと。息子のつてで、ゲーマーのお下がりなんぞも多く、台数は増え気味。この前はギガバイトのマザーにAMDのPCが使えるように、そして今度はFAXCOONにINTELを修理中。マザーやCPUを取っ替え引っ変え趣味でいじっている知人に協力を得ながら悪戦苦闘ぞなもし。正常な別PCでHDDをフォーマットしてしまい、付け替えると全然OSを認識しなくなってしもうた。中古のHDDにOSをぶち込んで、繋ぎ直してみる予定。素人なアラフィフにとっては、いじっているうちに配線構造なんぞが少しわかってきたような。もう少し頑張ってみるダス。