数か月?数年?ぶりにとあるスーパーマーケットに入ってみた~
陳列棚のレイアウトがだいぶ変わった感じ~
ひとはまばら・・・・ 高齢化を感じる・・・・
野菜でも買っていきますかね~
おお
トマト1袋89円 安っ よくよく見なおしても「1 ふくろ 89 えん」
段ボールに入った無包装のトマトとビニール袋が置いてある
ビニール袋には10個くらい入りそうな大きさ。
トマトはいかにも規格外な感じ。
念のため サービスカウンターというところのスタッフさんに
「トマトは本当に1袋で89円なんですね」
「はい。そうです。」
よっしゃ~ 買い~ 買い~
トマトは身体によいですからね~
10個くらい詰めていざレジへ
すると
「トマトは10個ですね。1個89円ですので~」
なぬ
「1袋89円と書いてありましたよ」
「担当に確認します」
違う人が来ちゃったみたいで
「○○さん呼んだの。違うの。○○さんに直接確認したいの。
○○さん呼んだの。違う違う」
担当がきたのでトマトのところまで一緒に行き表示を確認
「念のためにサービスの人にも確認して1袋89円で『そうです』と言われたのに、この表示はまずくないですか?」
「あっ はい。表示が~ ちがうみたいで~・・・」
都合悪そうに何度も頭を振りながら裏に行こうととする
「私はどうしたらいいんですか?この表示なら誰でも間違えますよ。
1個89円ということで買えばいいんですか?
1袋89円で買えばいいんですか?」
「1個89円です」(←ここだけははっきり言うのね・・・)
そのまま言い切って帰っていきました・・・
レジに戻ったところ、レジの人の態度が・・・
あなたがムッとする必要なくないですか・・・っ
結局トマトは4つだけ買ってあとは返却。
大事なのはアポロジー 「すみません」がどの人からも一言もなかったこと。
悔しいことにトマトはおいしかった・・・
なんだかな感じで・・・ 「言って損はない」まさにその通りだと思います
o-kazuさん こんばんは!
そうなんですよ・・・他人事的な・・・腑に落ちない感じでした。たぶん、もう、よほどのことがなければ行かないと思います
「私がやったんじゃないもん」的な・・・
でも、お客さんからみたらどの店員さんも同じ店員さん。
まずは、「すみません」とお客さんに誤って
即、値札を訂正
で、誰がやったかってのは裏で店員さん同士でモメてください。
言わない人がいます。
当然孤立しておりますが(^_^;)
言っても損ではないと思うのですがね(^^)
私ならクレームつけちゃうかも^^;
時間もロスされたわけだし(^.^)
あなたは偉い!!