速すぎてブレました🤣
まぁ緩やかな段になってるんですけどね。
でも今までは出来なかったこと。
すごい。
☆☆☆
先週から金曜日も木村さんを呼んでいます。
さすがに12月は土曜日が忙しいので、前日の金曜日に仕込みをしたいのと。
最近のたっちゃんの感じでは全然仕事にならないので😥
また年明けからも週2くらいでお願いしようかなと思っています。
ホントは連れていってあげたいんだけどね。
3歳くらいになれば言い聞かせるとわかるのかなぁ。
「ママはお仕事してるから待っててー」
って通じるようになればな。
家業なので、そこはどうしてもわかってもらわなきゃいけません。
「ママとパパが頑張ってお仕事してるからたっちゃんも美味しいご飯が食べれて、暖かいお家に住めるんだよー」
と伝えたい。
当たり前じゃないからね。
そんなわけで今夜も頑張ってPM9時半頃に仕込みを終わらせて帰ってきたら。
木村さんが悲しそうに「PM9時前くらいから、ママママって泣き出してそれからずっと階段の前にいるんですー」
と。
でも私が着いた時は全然普通で。
「あっ、ママ帰ってきたの?」くらいに見えるんだけど。
「全然今までこんな感じじゃなかったんですよ!大泣きしてたんですから!」
なんか先週も母に同じ様なこと言われたな😅
たっちゃん…
まぁ切り替え早くて良いことか。
たっちゃん的には「帰ってきたならいいんだよ。」ってとこなのでしょうか😅
木村さんには、先週うちの母も同じこと言ってましたと伝えたら、「私だけじゃないなら良かったわ~♪」とこちらも切り替え早くて助かりました🤣
ホントに皆さんに支えられてるね。
有難い。
たっちゃんもお利口に、待ってたね。
偉いよ‼️
寝るまでずっといちゃいちゃしてました❤️
たっちゃんはとても嬉しそう。
健やかに就寝しました。
☆☆☆
今日のクレーム。
今日も18名の宴会が入ってたんですが、ちょうどその料理を出してるタイミングで
新規の3名のお客さんがご来店。
旦那がご案内して、そのときにちょっと立て込んでるんでお時間かかりますって言ったら良かったんですが、
案の定、料理が少し遅れてしまい
「作ってないならキャンセルでいいです」
と言われ。
作ってたので
「ただいまお作りしてるのですがもう少々お待ちいただけますか?」
と説明したらすごく不機嫌だったので
「もし宜しければこのままキャンセルでも大丈夫ですが」
と話したんですけど
「作ってるなら待ちます」
と言われ。
なるべく早めに出したんですが
そのままそっこーで食べて帰られました。
ドリンクも最初の1杯しか飲まずに。
(もちろん飲み終わってた)
帰り際に「1品くらい先に出してくれてもいいのに」
と言われ。
その通りなんだけど、オーダー貰ったのは
揚げ物2種類と、焼き物1種類で。
せめてスピードメニューを頼んでくれればなのですが…
タイミング悪かったなーと思います。
そしてこちらはもちろん早く出そうと努力していたわけで。
でもお客さんはお腹空いてたんだよね。
私的には今回は申し訳ないですがどうしようもない出来事でした。
15分。
待ってる方には長いよね。
作ってる側からしたらあっという間なんだけど。
明日は予約50名!ノークレームで‼️
こちらも切り替えて頑張ろう‼️