Lone wolf

一匹狼。特に意味はないけれど・・・。
まぁ見て行ってください。コメントもよろしく

秩序の無い人間に驚いた

2013年07月29日 | バイク

とあるガソリンスタンドで給油待ちをしていた。

自分がガソリンスタンドに行った時には満車で外で待っている形になっていた。

僕の前には1台車が給油待ちをしていた、ので僕はその車の横にバイクを着けた。仮にAとしよう。それは、道路にはみ出ない為に車の横に停めた。

すると、後ろから黒の車がまた給油待ちをしていた。

しかし、その黒の車がクラクションを鳴らしてきた。

 

  スタンド

|僕|  |車|
|  |  |A |

    |黒車|
    |   |

 

何かと後ろを振り返ると、どうやらAがもっと前に詰めろと言いたいのであろう。しかし、Aも前には行けない状況であった。

そうしているうちに、Aが給油の場所まで移動した。
次は僕の番と思って準備をしていたら、黒い車に先に行かれた。

このとき、何故が腹が立った。運転手が誰であろうと並んでいるのに抜かされて、なおかつ無駄なクラクションを鳴らされているので気が気ではない。

黒車の運転手に「こっちは並んでるんだよ!」と怒鳴った。

周りのお客もこっちを向く。当たり前か。

車Aの運転手は僕がAの後ろに並んでいるのは知っている。しかも、2番目に並んでいるので順番からしたら僕のはず。

車Aの運転手は「あの子が怒って当たり前」のような顔をしていた。

黒車の運転手は女性だった。恐らく30代。

僕が怒る理由は「社会的秩序の守れない人間」だから。

順番を待てない人間。

黒車には助手席に子供が乗っていた。

僕が怒った時子供は僕の方を見ていた。

しかし、母親が社会的秩序の守れない人間ならば、きっとこの子も親の姿を見て成長するはず。ってことはこの子が大人になったら社会的秩序の守れない人間になってしまう。

つまり、子供の前で親に恥をかかせる。子供は親が怒られてる姿を見て、やってはいけない事とやって良い事を学んで欲しい。

 

数日前に、ニュースで 「電車とホームの間に人が落ち、電車を押して女性を救出した」というニュースが世界中で報じられ、日本は素晴らしいと評価された。

ここで協力した人間は名も無き英雄であろう。

そして、日本のすばらしさを世界中に見せつけた瞬間でもあった。

しかし、これは1億3,000万の日本人の人口のほんの一握り。いやひとつまみの人間。

日本人全員がこんな行動ができるはずが無い。

しかし、この名も無き英雄のおかげで日本がまた世界に評価されたことは間違い無い。

でも、もしこの黒車のような日本人を海外の人が見てしまったら。「なんだ、日本は順番も待てないのか」と思われてしまうだろう。

一人の秩序の無い行動が日本全土の評価を下げる。

 

もし人間として産まれたのであれば人間として責任もって生きようぜ
日本人ならば日本人として秩序を持って生きようぜ

と言いたい。


こんな道は進めません

2013年06月06日 | バイク

例年よりも早い梅雨入りとなった今年ですが、まとまった雨は降りませんね。

晴れていたり、曇ったり。。。

そんな訳で、梅雨の時期でも今年は雨に降られる事無く、どこかに行けるわけですな。

んで、今日はとんでもない道に入り込んでしまいました。

自分の愛車はHONDA CB400SB、オンロード車ですが、今日行ったとこは

これ道なの?って言うような道。一応車の通った跡らしきもの写真から見て分かりますが、僕はこれ以上先へは進めませんので、ここで待つことにします。

この場所に来るまでは普通の道だったのかと言うと、そういうわけでもありませんでしたよ。

こんな感じの道が続いてたので、まだCBでも行けたんですが、、、

オフ車なら軽く行ける道なのでしょうが。僕オンロードなので・・・

ってゆーかーこんな道って聞いてないし~

もう、これは林道じゃん!


タンデムツー 富士山5合目

2013年05月09日 | バイク

8日に、後ろに人を乗せて、初めて長距離のタンデムツーに行きました。

場所は題名通り、富士山ですが、それ以外にも忍野八海、河口湖、山中湖、奥多摩湖と転々としました。

朝8時に鎌倉市内の某駅前で待ち合わせをし、出発。目指すのは忍野八海。箱根を抜けて、御殿場から向かいます。

ゴールウィークも終わったことですし、道は比較的すいてました。

到着時刻は10時30分。ゆっくりと忍野八海を見てました。

あまりにも水が綺麗すぎて、写真を撮るのを忘れてしまいましたよ_(._.)_

ここで、昼食です。バイクを停めた駐車場は、その店の売店で何かを買うか、もしくは食事をすれば駐車場代は無料になると言うことでしたので、ここで昼食を取ります。

八海と言ったら うどん?ほうとう? うどんを選択。

「さて、次の目的が無いのでどうしよう」と、後ろに乗ってる方から・・・

「えっ?(笑)じゃあ富士山でも行くか~」

ってことになり、富士山を目指します。富士五合目まではマイカーで登ることができます。「富士スバルライン」です。

有料です。二輪車の場合は125CC以上は1600円となります。意外と高い。でも2人で行くとなると、1人800円。そう考えればまぁ安いのかな??

標高2000メートルちょっとを一気に登ります。

 

 どーん!

 5月の始めに、富士山が世界遺産登録の何ちゃらかんちゃら~と言われてゴールデンウィーク中は混んだらしいですが、この日はそんなに混んでません。

 この標高となると、さすがに寒いです。

    

    可愛い(*^O^*) 極太の足、ぽっちゃりしたお腹。山道を上る為に鍛えられたのか?

    競走馬とは違いますね(笑)

    ここで写真を撮っているとおじさんが「乗っていかない?」と言われました。が
    もう寒いのでこれ以上、上へは登る気にはなれませんでした。

 

 富士山名物の「メロンパン」

 後ろに乗ってる方が食べたいとの事でしたので、せっかくなので写真撮らせてもらいました。

 値段は自分で買ってないので分かりません、味もわかりません。

 ちなみに、このメロンパンはアクアライン内のパン屋でも購入可能だとか・・・

 富士山限定じゃないんかい!!

  ここで、パノラマ写真の撮影に挑戦しましたが、帰って見てみると、車がメインに写ってますね

  自分の写真のセンスの無さに泣けてきます。

  これで富士山を降ります。

 

 ここから河口湖へ向かいます。が、河口湖では特に何も無いことが分かり、一服休憩と言うことで、そのまま山中湖へ。

 

  山中湖の撮影スポットから撮りました。

  どこかで見覚えのある写真です。そう、去年の11月にも同じ場所に行ってるんです。そのときは友達3人で行きました。

 この日は、湖で釣りをしてる人が多かったです。

 一体何が釣れるんだろう?

 

 バイクに乗って山中湖まで来たのなら、必須とも言える道、道志がありますね。

 行きました!

 ただ、タンデムだったので多少の不安はありましたが。。。

 何としてでも後ろの方はお荷物として、座っていただかないと。

 何も意識しないで座って景色でも楽しんでくれと。

 

 そんな話をしている矢先に、「このあとはどうするの?」

 帰る方向でいたのですが、物足りないみたいです。

 ここから、目的地を変更し、奥多摩湖へ向かいます。

 でもまずは、道志を過ぎない事には話にならないので、抜けます。

 名物でもある、両国カーブ。超急カーブの標識にびっくりの後ろの方。

 初めて見た標識みたいです。

 

 両国カーブを抜けて橋を渡ったら左に曲がります。

 そこからはズーッと山、森の中、道幅狭し。

 何もない(笑)

 奥多摩湖のビジターセンタ-的な建物の駐車場は18時に閉場してしまいますので、その前までには頑張って着かないと・・・

 17時40分着。

 休憩してからノンストップで鎌倉まで帰宅しました。

 走行距離368キロ


 

忍野八海  http://www.oshino.jp/

富士スバルライン http://subaruline.jp/
            125CC以上の二輪車は1600円
            5合目駐車場は無料。特に二輪専用のスペースは設けてはありませんでした。

河口湖 http://www.fujisan.ne.jp/
     駐車場は無料

山中湖 http://www.yamanakako.gr.jp/
     駐車場は無料 湖に沿って駐車場有り

奥多摩水と緑のふれあい館 http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/water/pp/okutama/
                  駐車場有り 無料


予告通り 能登半島へ行って参りました。

2013年05月02日 | バイク

ゴールデンウィーク前半が終了しました。自分はゴールデンウィークは休みがないため、どこかに遊びに行くにはこの平日を利用するしかありません。

ってなわけで、4月30日~5月2日の3日間を使って能登半島へ!

出発を9時としました。僕は方向音痴なため、ナビ(スマホ)をバイクのハンドルに付けて道案内をしてもらいます。

ルートですが。
横浜横須賀道路 朝比奈IC~狩場JCT 保土ヶ谷バイパス~東名高速 横浜町田~大橋JCT 首都高速中央環状線を使って美女木JCT 東京外環自動車道 大泉JCT~藤岡JCT
上信越自動車道 上越JCT 北陸自動車道 小杉ICで降ります。

分かりにくい説明ですが、このルートでいきます。
以前に群馬県前橋市に行ったときは、東名高速 東京ICで降りて環状8号で関越自動車道 練馬ICに乗ろうとした時に、環状8号が渋滞していたのを思い出し、今回はその渋滞を避けるために、美女木まで行って大泉から関越を使います。

Googleマップでは所要時間は7時間50分となっていました。約8時間ですな。

んでは、出発~!

まずは、鎌倉市内のガソリンスタンドで給油をします。1回目の給油~

う~ん。天気が心配だ。予報だと、関東地方ではお昼頃から雨予報。

お昼までには関東を脱出しなくては。

結局この日は雨に降られること無く目的地の石川県七尾市の名倉温泉に到着しました。
到着時刻は17時30分

走行時間 8時間30分
走行距離 582.1Kmでした。

1日目は移動だけで終了です。


2日目 5月1日

 朝からあまり良い天気ではない。曇り雨。

ホテルを出発するときにカッパを着ておく。

さて、最初の目的地 千里浜へ向かいます。

能登有料道路、田鶴浜有料道路が無料化になったため、七尾市から千里浜まではあっという間です。

千里浜(千里浜なぎさドライブウェイ)は全長約8キロ、車で砂浜を走ることができる場所です。

 じゃじゃーん。

来ちゃいました。千里浜。

あいにくの天候でしたが、ここは良いとこです。

対向車も少なく、ゆったりと走ることができました。

ここで、波打ち際から離れてのんきの写真を撮っていますが、

忘れてはいけない必需品があります。

それは、下が砂な為に、スタンドがめり込んでしまいます。

それを防ぐ為に、何か木片のような板を持って行くことです。

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じです。

僕はこのことをすっかり忘れていて、「さ~て休憩でもしようかな~」なんて思ってスタンドを降ろして、おおおおおっとっと。

焦りました(笑´∀`)

木片はすぐに見つけられると思います。

 

あと、端っこは走っちゃダメですね。

タイヤが埋まって真っ直ぐに走行できません!!

 

 

 

 

 

次は「世界一長いベンチ」見てきました&座ってきました。

じゃん!

世界一長いベンチです。ギネスにも登録されていて、

全長460.9メートル。1,346人が一斉に座ったこともあるとか。

ここから海を眺めて一服します~

いやぁいいとこです。晴れていたらもっと最高でしょうね。

山には風車が何基か回っています。クリーンエネルギーって素敵。

 

次へ行こうかと思ったが、手が雨と寒さで動かない(-_-)

しょうが無い暖めましょう(*^O^*)

ってな訳で。

 

 

 

     

    手を温め中です。

    なんてアホな光景でしょう。

    こんなことを30分近く駐車場でやっていました(笑´∀`)

 

 

 

お次は千枚田です。

ここは、道の駅千枚田ポケットパーク内にあります。

 

 

 おおぉ観光マップで見た通り、そのままだ。

 と、率直な感想。

 田植え体験の受付を行っていましたので、恐らく体験ができる    のでしょうね。

 このような形の田んぼは絶対に機械での田植えは無理でしょうね。場所によっては、田んぼの幅がめっちゃ狭い。

 千枚田ポケットパークは駐車場の台数がそこまで多く確保されていないので、この日は駐車待ち。雨の降る中待っているのは正直辛い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 目的も無くただ走っていたら、鯉のぼりがたくさん。 

 一体何匹いるのかな??

 何とかフェアか何とかイベントの準備中だったのか、人は誰もいませんでした。

 可愛い鯉のぼりちゃん。

 

 

 

 

 

この後は、能登半島を一周してホテルにかえりました。

この日は雨にもかかわらず、バイクで来てる方がたくさんいました。

すれ違うたびに手を降ってくれました。 いいですね。一瞬のつながり。

走る楽しさを分かち合えるって。

 

 

2013年5月1日 能登半島

 


タイヤ修理編

2013年03月19日 | バイク
昨日、走行中にタイヤにネジが刺さってしまって~と言うことを書きました。
本日は、そのタイヤを修理しに行って来ました。

昨日の夜パソコンで「どのメーカーにしようか」とか「金額はいくら掛かるのか?」などを調べていました。

んで結局、ショップによって、値段や在庫などの関係があるのでネットでの価格は参考程度にして。。。

いざ、バイクショップへ!家からショップまでは20キロ程度の道のりです。不備が無ければ20キロなんてすぐなのですが、いかんせんパンクしているとなると、
バーストの危険性がありますので、無茶な運転はできません。

10時30分にショップが開店すると同時に入店して、タイヤコーナーへ。

「・・・見てもわからん」
結局、店員さんに聞いて決めました。
前日の下調べの意味なし(笑´∀`)

品名 値段
タイヤ本体 前後セット 30,420円
前後取り付け工賃 片輪につき 980円
タイヤ処分費用 片輪につき157円

表以外のこともやってもらいましたが、何だかんだで33,764円でした。

取り付け完了後にピットの方に言われたこと。もう定番ですね。
「交換したばかりのタイヤは非常に滑りやすいので、安全運転を心がけてください。それと、タイヤを慣らすために100キロほどはゆっくりと、運転してください。」
とのことでしたので、早速帰る前に、100キロ目指して走りましょう!

んで結果 本日は85キロほどしか走行していません。

そうそう、この取り付け作業をしている間、僕は店の外で見て待ってたのですが、この時に思ったことがあります。
僕の場合なんでお金が一番ない月末、もしくは給料日前にこういう事が起きるのだろうかと、不思議に思いました。

去年の11月の話です。首都高でスピード違反で捕まりました。給料日の前日でした。
それから、タイヤのパンクも、月の後半です。

でも、よく考えると、これってもっと酷くなったら「死」だと思いませんか?
もし、首都高であのまま警察が俺をスピード違反で捕まえていなければ、俺はもっと速度を出してコントロール仕切れずに事故を起こしてたかもしれません。
タイヤも、以前から溝が減ってきてはいたのですが、まだいけると思い変えませんでしたが、もし、ここでパンクしなければ、溝が無くなり滑って転倒でもして事故を起こしてたかもしれません。

もしかしたらこれは、自分のヘルメットの中に入っている御札の効果なのかな?神様がみてくれてるのかな?

「大惨事になる前にお金で対処できるところはしときなさいよ」と言うことなんでしょうね。


タイヤにネジが刺さってました><

2013年03月18日 | バイク

午前中にバイクでお買い物に行ったのはいいのですが、帰宅中の出来事でした。

今日は風の強い中134号線を藤沢から鎌倉方向に走行してた時です、突然「バンッ」って音がしたんです。

しかし、乗っている当の本人は、音には気づいているが、それが自分の発した音とは知らず、何気なく走っていました。

自宅に帰り、バイクをいつものように駐車場に入れ、カバーを被せようとしたときです。

リアタイヤに何か銀色の光る物を発見。よーく見てみると、ネジでした。



これです。

フラッシュでネジのようには見えないですがネジなんです。

長さは3?ほどありました。1回抜いて見たのですが、抜くとプシューと空気の抜ける音がします。

一応、ネジが詮の役割をしているみたいなので、このまま放っておきます。



ちょうどタイヤの交換時期でしたのでこれを機に交換します!!



事故が無く無事に帰ってこれたことが一番良かったですね。


ソロツーから一夜

2013年03月13日 | バイク

昨日は本当に疲れました。><

就寝したのは20時頃でしょうか。それから1度も起きる事無く朝の10時まで寝てました。(笑´∀`)

さて、昨日の帰宅している間(走行時)にずーっと頭の中で思っていた事があります。

それは

「俺大型免許とろうかな」

残念なことに僕は中型免許しかもっていません。中免で乗れる400CCを今乗っているわけですが。

昨日、一昨日で分かりました。

「400では長時間の高速走行は厳しい・・・」

そして、走行中に優雅に俺を追い越していくビックバイクの人達・・・・・・

余裕があるって素晴らしいね。

こっちは、もうVTECの領域に入れないと乗用車にもついて行けません。

つまり、燃費が悪い。ってことに繋がります。 実際2日間で6回の給油を行った訳ですが、高速道路のサービスエリアで給油下回数が4回です。

あっという間に、ガソリンの目盛りが減っていきます。

今のCB400にする前にkawasakiの250CCのバイクに乗っていたのですが、カウルは無く風をモロに受けますし、パワー的にもやはり高速は無謀な感じがしました。

この事があったので、CBはボルドールにしたわけですが。中免で乗れる最高の排気量です。これ以上のパワーとスペックを求めるのなら大型を取得するしかありません。

ここで問題に直面します。

それはもちろんお金の問題ですね。免許の費用は一体いくらかかるのか?免許を取ったらすぐに大型を購入するのか?今のCBは売り払うのか?

でも、免許だけは学生のうちに取っておかないと、もう取る暇が無いのでは?と思います。

ですので、今年中には取得したいと思います。

夢だけは大きく膨らみ、現実は貧乏。

教習所ですが、家の近くの教習所は何故か値上がりしていました。11万4000円。うぇ

また別の家から1時間くらいの教習所では8万5000円って言う金額。

しかしね、僕の性格上通いは無理だと思いますw

車の免許取得時も、教習期限の5日前に卒業できたんです。通いで行くとだらけてしまうって事です。

ですので、今回は合宿で取ろうかな、と考えています。合宿は最短6日~、9万円ちょっとで取得できるみたいなので、まぁいいかなと。

あーあ、お金が降ってこないかな。競馬でも当たらないかなぁ。と夢ばかり見ています。


滋賀県彦根市 ソロ 帰りの部

2013年03月12日 | バイク
昨日の夜中に更新してから僕はすぐに寝る事ができました。

それまでは、iPadでYouTubeを見たりしていました。



本題です。

朝の7時に携帯のアラームをセットしたので、7時に起床。

何とも良い天気です。出発を8時にしようと、昨日は考えていたのですが、部屋に居てもやることが無いため、結局7時30分には部屋を出ました。

駐車場でバイクを見てみると、霜が降りてる。。。

シートが真っ白だ。



寒かったんだなぁ。かわいそうに。。。と霜を払い落とします。

ここから何処に行こうか何て考えていませんので、まずはガソリンスタンドへ行きます。

1000円ほど給油をしてから、腹ごしらえ。とは言っても、近くにあった牛丼屋です。



朝食を取りながら考える。

「う~ん。これからどうしよう。何もしないで帰るって言うのもあるが。でもしかし、せっかく来た訳だし。でも、寒いし。」

結論。帰ります(^^;)



面白くなくてすいません。こんな男なんです。



いやね、2泊とかなら、1日だけはフルで使える訳ですが、1泊となると、やっぱり時間は限られてますよね。

2泊するなら琵琶湖一周もしたいですけど。



では、面白くないですが、真っ直ぐに帰宅します。

でも、昨日のブログでも書きましたが、帰りはほんのチョットだけルートが違います。



本当にチョットですよ。

新東名を使います。

これだけ。



それ以外のルートは一緒ww



新しい道路と言うこともあって、綺麗ですな。



えっとー何処のサービスエリアだっけかな。

たしかね 浜松SAだったと思います。



写真では分かりにくい、っていうかカメラが悪いのですが、山の上に風車があるんです。

一基や二基ではなく、何基も並んでます。



それを取りたかったんですが、何故か写ってませんwww





帰りに立ち寄ったSAはこれくらいで、後は給油の為に2箇所行きましたが、中へは入ってません。







本日の走行距離 400.3?

燃料 3回給油 3000円



この2日間

距離 848.2?

燃料 6回給油 42.15L  6,627円



お世話になったホテルさん

 彦根アートホテル http://www.arthotel.co.jp/hikone/

 綺麗な部屋でしたよ。お風呂とトイレが別(ユニットバスではない)なので、よかったです。

 あと、入浴剤を配っています。「お風呂に入れて入ってくださいと。」



っとまぁ何も面白味のない、この旅でしたが、俺は面白かったですよ。ってか、走ってるだけで面白いんですがね。

では、次は何処に行こうかな。

一泊二日琵琶湖ソロ

2013年03月11日 | バイク
土曜日から計画を練っていました。
当初の予定では、群馬に行こうと思っていましたが去年行ったので今回は琵琶湖にしました。

ルートですが、簡単です。
私の場合は秦野ICより東名高速道路→名神高速道路、彦根で降ります。

所要時間はナビ上では5時間となっていましたが、休憩やら何やらで6時間くらい掛かりました。
料金ですが、全てETCのため詳しくは月末にならないと分かりません。

こんな感じのルートで出発したいと思います。
出発時刻8時
到着予定時刻13時20分

よし。
何だか昨日の暖かさが嘘のような気温です。走ってて寒い。こんなんで高速大丈夫かな?と心配な部分もありますが、行く!と決めたので何としてでも行きます。

自分は花粉症なんですが今日は鼻、目共に穏やかです。

秦野から東名高速です。新東名を使うか東名使うか迷いましたが、行きは東名帰りは新東名を使う事にしました。

高速道路は一切渋滞がなくスムーズすぎるくらいでした。平日ですものね。
ただ、風強かったです。異常に。

さぁ彦根に着いたわけですが、琵琶湖はどこだ?実は琵琶湖までのナビ設定してなかったのです。
彦根市内をさまよう。周りは皆滋賀ナンバー。そこに浜ナンがポツンと。
一体琵琶湖はどこ~

さまようこと数十分。正面に輝くものを発見!もしかして。そのもしかしてでした。ついに到着しました。目的の琵琶湖。




風が強いせいか、波が立っています。
そしてこの風が冷たい。
この時点で時刻は15時でした。
ホテルのチェックインは14時からなのでまだ時間あります。が、寒いので早くお風呂で温まりたい気分です。

チェックイン後直ぐに風呂入りました。夕飯ですが、ホテルは素泊まりなので夕食はありません。ですので外で食べるのですが、店を探します。歩きます。結局スーパーの中あるレストランで済ませます。何とさみしい。

でもいいんです。目的は飯では無いので。
疲れたから早く寝ようとベッドに入りますが寝られません。
だからこんな時間にブログを書く。


今日の走行距離 446km
給油 3回 20リッターほど
ではまた明日

千葉県 犬吠埼に行って来ました

2013年03月07日 | バイク

さて、先週の2月26日に続いて、今日は千葉県犬吠埼に行って来ましたよ。

実を言いますと、昨日と今日の2日間僕はバイトも無く暇な2日間でしたので、本当なら泊まりでどこかに行きたかったのですが、生憎それができずに、1日だけの日帰りとなりました。

前日は、ふらーっと出かけたのはいいのですが、花粉が酷いです。目はかゆいし、鼻はムズムズ。こんな状況じゃ運転なんて無理~って感じでした。

昨日の事を思うと、”よく今日行けたな”と思いますが、今日はマスクをしていきました。

ヘルメットの中では曇るのでは無いかと心配でしたが、走ってしまえば、中に風が入ってくるので問題ないです。

さてと、では詳細を。

8時30分  自宅出発
9時00分  横浜横須賀道路 朝比奈IC
         ~
        湾岸線をひた走り、ディズニーランド通過します
         ~
11時45分 東関東自動車道 終点 潮来ICで降ります
        県道50 と 国道124 を使って目的地の犬吠埼に向かいます。

犬吠埼到着12時50分

        県道50号線の渋滞の為到着がやや遅れました。

正面から灯台を眺めます。                                    下から灯台を眺めます。

灯台正面を見て、右と左に下に降りる階段があります。あと灯台の周りに遊歩道もあったかも?

それと駐車場は無料です。

目的が達成できた事ですし、この後どうしましょうか???いつものパターンですな。
目的地に直行し、目的を達成したら、その後の事を考えてないので、いつもどうしましょう?となります。

んじゃあ今日は、犬吠埼から千葉県を南下します。いつも千葉県に来る時は内房を南下していますが、今日は外房を南下したいと思います。

 

ふ~っ。やっぱね、千葉県は縦に長いね(笑´∀`)

鴨川まで南下してきましたが、挫折し途中で横にそれました。

そこから先は館山自動車道→アクアライン→湾岸線→横横ってな感じです。

帰りのアクアラインと湾岸は怖かったです。横風が半端ない(@@;)
アクアの制限速度40㎞。通行止めになるか、ならないかのギリギリの所って感じですね。


 

本日の走行距離 413.5㎞
燃料 2回給油し17リッター 

では、次回はどこに行くか。。。