青森~横浜間で、24系青森車を使用した開港150年記念関連の団臨が運転されました。
回9598レ EF8181+24系+EF65501 (10:55) 2009/08/29 東大宮操~大宮間(土呂)
高崎から横浜、尾久にかけては折り返しが数回発生するため、PP牽引となりました。
往路は全区間EF81 81、高崎からはEF65 501が連結されました。
集客が悪かったのか客車は5両(うち1両は電源車)だけ
(クリックすると別アングルの拡大画像をご覧いただけます)
高崎寄りはEF65501。今となってはPトップと24系の組み合わせは大変珍しい
(クリックするとちょっとした修正画像をご覧いただけます)
ところは変わって日暮里。ここは、あくまでPトップ狙いです
回9598レ 同上 (11:48) 2009/08/29 東北本線尾久~上野間(後追い)
そして、待つこと20分ちょっと。尾久への回送が接近。
211系の上りとE531系の下りの被りをギリギリ回避したのでした。
回9555レ EF65501+24系+EF8181 (12:12) 2009/08/29 東北本線上野~尾久間
(クリックすると別アングルの拡大画像をご覧いただけます)
EF65 500番台とブルートレインの組み合わせは、なんだか新鮮。
相当久方ぶりに実現した編成なのではないでしょうか。
最新の画像[もっと見る]
- ブログ更新終了のお知らせ 8年前
- 『巻き戻して思い出を』が完成! 9年前
- トロッコ花桃号とサクラ 9年前
- トロッコ花桃号とサクラ 9年前
- トロッコ花桃号とサクラ 9年前
- トロッコ花桃号とサクラ 9年前
- トロッコ花桃号とサクラ 9年前
- トロッコ花桃号とサクラ 9年前
- 春の真岡鐵道2016 9年前
- 春の真岡鐵道2016 9年前
EF65-500が寝台車牽引は、大昔の東海道でしょうね。その後、P1以外は貨物機になってますから、これまで実現しそうで実現しない組み合わせだったものと思います。欲を言えば、編成がもうちょっと長ければ絵になったのですが…
模型では長大編成で再現してみたいですね。
こんばんは。
この24系団臨、実はこの日の9時くらいまで知りませんでした(笑)
ワシクリに来ていた人に情報をもらって、183を撮ってからすぐ向かい、ギリギリ撮れたって感じです(^_^;)
東大宮操発車3分前頃の電車で横を通りましたが、一番端だったんですか!
最近は209配給も宇都宮線側から発車したりするので、よくわかりませんね…
仕事疲れで、いつもブログは見るだけでした。
出向も明日で終わり、9月からは少し楽になるかなと。
昨日ヒソに来ましたね。
私と友人は留置線の横にいましたが・・・・
いつも客車の折り返しでは入らない手前の線に入られてしまい、
お手上げとなってしまいました。