こんばんはx3です
今日は朝に『極楽寺山』、夕方に『権現山』に登った。
attaさんが朝錬すると言うので便乗しようと思っていたが朝起きたら6:30・・・
こりゃ会うのは無理か。
バナナを2本食べて、アミノアルティメイトを服用し7:00出発
放水路右岸を快適に走る。
兵長お勧めの旧道を通り登る。
高速道路の高架下で7:55
8:00までヘタレてるかもしれないとの事だったので、
私が登っている時に下ってくるかもしれない。
そう思うとちょっと元気が出てくる。
売店まで登ると『attaさん』・『H先輩さん』・『Gうきさん』・『20inchさん』が
休憩中だった。
8:33でした。
しばらく談笑しスイレンを見に『蛇ヶ池』へ
見えませんね・・・
ではもう一枚
池を1周して戻ると帰宅準備中。
下まで下って後はそれぞれの道を進む。
20inchさんに無言のプレッシャーを感じつつ先行する。
廿日市大橋は完全に抜かれると思ったけど後ろで
「今回は見逃しといてやるよ」と心の声が(笑)
商工センターを抜けたところで別れて帰宅。
このとき以前より気になっていた事が現実的になった事を悟る。
午後の用事を済ませて、ロードマンとM400のチェーンに給油し
M400で権現山へ。
権現山の木の札が壊れていた。
お手製で味があったのに・・・
今日は瀬戸内海まで見えた。
兵長は無事に帰れたかなぁ~。
権現山も結構登りました。
季節も巡り・・・
秋ですねぇ~
帰りにPログレスへ寄って『カーボショッツ・バニラ味』の確認
店長が権現山を登れない理由が判った。
フロントはミドルギアで登坂されていたようだ。
MTBの舗装路は最低でもミドルだと思われていたようだ。
そう思うと店長は凄いなぁ~。
私はフロントローギアでリアは2~4で登っている。
今度は登頂の報告が聞けるでしょう。
今日M400で権現山に登ったのには訳があります。
クランク長175mm(ロードマン=165、FCR・LTS=170)。
体型に合わない大きなフレーム。
足に負担がかかりやすいポジションです。
確認をしたかったのはこの状態で懸念事項がどうなるかという事です。
残念ながら懸念していた事は現実になりました・・・
以前『ティファニー美術館』に逝った時に痛めた
『左膝腸脛靭帯』が再び悲鳴を上げました。
痛みはまだほとんど無いものの、違和感があります。
今日からアイシング&ストレッチで『もみ耐』まで養生します。
好転すると良いが・・・
コメントありがとうでアリマス。
無事のご帰還何よりです。
150km・・・
私が考えていたコースだと200kmを越える事が判りました。
行かない事にしておきます(笑)
また逝かなければならない理由が出来ましたか・・・
一度通ったところはマンネリ化してくるので、何か違う刺激を付けないといけませんねぇ~。
って私だけでしょうか?
次回はご一緒できるかな。
コメントありがとうございます
無事にご帰還できたようで何よりです。
どのルートを通られたのですか?
沼田自動車学校か市立大学がありますよ~(笑)
コメントありがとうございます
永らくお待たせしてしまいました(笑)
やっぱり休みの日の早起きは無理でした。
睡蓮を見に行く時の登坂はワザと鬼コギしました。
禁じ手の「かかと引き」を使いました。
普段はあんなの出来ませんよ(笑)
コメントありがとうございます
私は意外とヘタレなので、すぐに軽いギアに入れます。
立ちコギすると疲れるから(笑)
ロードマンでは行けても、ロードで行く気にはなれません。
きっと無着陸登頂は無理でしょう。
コメントありがとうございます
167.5?
そんなサイズもあるのですね。
でもそれを入れるとクランクの長さが全て違う事になる・・・
確かにあまり長いのは疲れます。
廿日市大橋の頂上付近では24km/hまで落ちていました。
行きの方が速かった・・・
もみ耐は楽しんで逝ってきます。
当初120㎞くらいだろうとタカをくくっていたのですが
帰着してみると150㎞
しんどいはずです
しかも暑かった
ところが「たろんさん」の指摘で
本来一筆書き可能な県道を見落としていました
また逝かなければならない理由ができてしまいました
すごいっす(しかも自虐的だし)
σ(^o^ )は午後から眠くて眠くて・・
とても夕方走る元気なんて残ってませんでした
って帰ろうかなと思ってたら
20inchさんとGウキさんご到着。
しばし談笑の後、
x3さん来ないかな~
って帰ろうかなと思ってたら
x3さんご到着。
スイレン見に行くのに坂を駆け上がる
x3さん見たら、自信喪失しました...
そして何より、ロードで登頂した店主さんと20inchさんには驚愕です。
ポジション探しは乗れば乗るほど永遠のテーマな気がします。
廿日市大橋は『いとおかし』デス。
もみ耐は無理せず楽しんで下さい。