こんばんはx3です
12月にロードマンのホイールを27インチから700cに変更したがサイクルコンピューターの設定を変えていなかった・・・って言うより今日気が付いた。
やっと設定変更した
ここでちょっと疑問が大きいホイールの設定のまま小さいホイールで走ると速度表示は高い方と低い方どちらにズレるのだろう。最近速くなったと感じることが多いので高い方かなぁ~
明日鬼コギしてみたらわかるか。
コメント利用規約に同意する
フォロー中フォローするフォローする
速度は高く表示されるんではぁ~?
単位時間あたりのセンサー通過回数 で速度計算してると思ってるんですが・・
なので、タイヤ径が大きいままの設定で小さいタイヤで測定すると、実際の進んだ距離よりも過大に計算してしまうので、速度は速く表示されます.....と思います。
タイヤ径が大きいままの設定で小さいタイヤで測定すると実際より「速く、遠く」なります。
同じ力で速くなれる秘密のチューンです!
イタリア製自動車にかつてあったメーターチューンです。スピードメーターがなぜか実速度より高く出る。
気分が乗るわけです。さすがイタリアン。
サイクルメーターのタイヤ周長を5000mmに設定して写真に撮って見せびらかそう・・(^_^)v
時速100kmも夢ではないな・・・(-_-)/広島に来そうなヤツには写真送らない
ところで春真っ盛りですね卵を産みました・・・我が家の非常食が増えそうです(^_^)v
http://hiroshima.cool.ne.jp/aoi00/hijoushoku.jpg
コメントありがとうございます
やっぱり速く表示されますか・・・
平地だとあまり気になりませんが、登りだと顕著に出るかも。
コメントありがとうございます
なるほど
良く判りました。
距離の事は気が付いていたので、もしかしたら速度も・・・って思ってたらやっぱり・・・
半径で1cmくらい違うからなぁ~
コメントありがとうございます
ミラクルチューンですね
同じ力で速く表示されると確かに気分乗りますね。
コメントありがとうございます
周長5000mmにすると随分違うでしょうね
あの卵では非常食にとしてはあまりにも少ないです(笑)
今日も晴天だったので・・(^_^)v/雑用後回し
明神ダム目指して出発
・・・強い逆風だったのを気が付かなかった・・・(-_-)/2000mm/sec位の強風
DST49km AV17.2km・・・(-_-)/下がった
相変わらず中電は広大な敷地を持っている・・その上研修所以後を通行止めにしていた・・(-_-)
確かに途中で道路が無くなっていた・・が・・X3さんなら関係ない・・(-_-)/私は遠慮しました。
バックして中電研修所に、もし職員に出会ったら・・・(-_-)/「株主じゃ・・ひかえぃ」と言おうと思ったが・・出会わなかった
(-_-)/一株でも株主
なお車両通行止めですのでMTB・ロードバイク不可・行ってはいけません・・(-_-)/パッソは歩道交通補助器具(老人用)ok
写真:http://aoi.sub.jp/sakura3 研修所以降、来年まで通行止めです(^_^)v