Word 2007 では、PDF形式でファイルを保存が出来るようになりました。これは便利な機能ですが、そのためには、予めアドインをダウンロードして、インストールが必要です。今回はそれを試みます。
PDF形式で保存が可能の場合は、「名前を付けて保存」の中に「PDFまたはXPS」という項目がありますが、普通はその部分が次のようになっています。
まず「Office」ボタンをクリックし、「名前を付けて保存」から「他のファイル形式用のアドインを探す」をクリックします。
開いた画面の中から、上の囲みのような「~PDFまたは~保存」をクリックします。ホームページが表示されたら、指示に従ってダウンロードし、「Save As PDF~」ファイルをダブルクリックしてインストールします。
完了すると、下のように変わるので、以後はファイル保存の際にこれを選べば、PDFが出来ます。
PDF形式で保存が可能の場合は、「名前を付けて保存」の中に「PDFまたはXPS」という項目がありますが、普通はその部分が次のようになっています。
まず「Office」ボタンをクリックし、「名前を付けて保存」から「他のファイル形式用のアドインを探す」をクリックします。
開いた画面の中から、上の囲みのような「~PDFまたは~保存」をクリックします。ホームページが表示されたら、指示に従ってダウンロードし、「Save As PDF~」ファイルをダブルクリックしてインストールします。
完了すると、下のように変わるので、以後はファイル保存の際にこれを選べば、PDFが出来ます。