JR東日本 | “Hayabusa” debut!
いよいよ、3/5に新幹線「はやぶさ」がデビューします。
完全指定席、そして、グリーン車よりも上のクラス「グランクラス」の登場。
最高時速が320km。(営業開始当初は時速300kmだそうです)
色々と話題となっている新幹線はやぶさ。この告知サイトが、今日リニューアルしました。
キーワードは「Made in Dream」。
そういえば、最近、夢なんてものを語ってこなかったよなと思ってるひとも居るだろうし、夢なんて見る暇もないと言う人もいるでしょう。
人の技術が新たなる夢を作り出す。そんな国があっても良いじゃないと思う。
名前はかつて、東京から西鹿児島(今の鹿児島中央)を結んだロングラン寝台特急。
その名前は、北へと舞い戻る。
その一週間後、「さくら」、「みずほ」が、九州と大阪を結ぶ列車として、新たに生まれる。
なんと贅沢な時代に生きているのだろうか?
北海道から九州まで新幹線で行けてしまう時代もそう遠くはないだろう。
昔の人達は1日近くの時間を費やして行った土地へ、僅か数時間で行くことが出来てしまう。
本当に、贅沢な時代である。
その贅沢を楽しむ術が今あるような気がします。
私も、機会があらばグランクラスに乗ってみたいですよ~。
いよいよ、3/5に新幹線「はやぶさ」がデビューします。
完全指定席、そして、グリーン車よりも上のクラス「グランクラス」の登場。
最高時速が320km。(営業開始当初は時速300kmだそうです)
色々と話題となっている新幹線はやぶさ。この告知サイトが、今日リニューアルしました。
キーワードは「Made in Dream」。
そういえば、最近、夢なんてものを語ってこなかったよなと思ってるひとも居るだろうし、夢なんて見る暇もないと言う人もいるでしょう。
人の技術が新たなる夢を作り出す。そんな国があっても良いじゃないと思う。
名前はかつて、東京から西鹿児島(今の鹿児島中央)を結んだロングラン寝台特急。
その名前は、北へと舞い戻る。
その一週間後、「さくら」、「みずほ」が、九州と大阪を結ぶ列車として、新たに生まれる。
なんと贅沢な時代に生きているのだろうか?
北海道から九州まで新幹線で行けてしまう時代もそう遠くはないだろう。
昔の人達は1日近くの時間を費やして行った土地へ、僅か数時間で行くことが出来てしまう。
本当に、贅沢な時代である。
その贅沢を楽しむ術が今あるような気がします。
私も、機会があらばグランクラスに乗ってみたいですよ~。