シャオさんのつれづれ思う故に(BLOG版)

私、シャオが日々の移ろいの中で、感じたこと、思ったことを書きためていく所です。

あちこちのブログを見て…。

2010年05月09日 23時57分33秒 | 日常のつれづれ
 色んな方が、話されている今度の京急のダイヤ改正。
 一部大田区議さん達が、火に油を注いで大田区と区議会、地元自治会を巻き込んで、京急に抗議し始めたのをはじめ、大騒ぎになっておりますが、ちょっと気になる話を一つ。

 新しい種別「エアポート急行」ができるのは既にプレスリリースで出ているのですが、その影で、こっそり、普通が減らされているんです…。
 因みに今日上大岡で見たときはこんな感じです。
(本数は日中時間帯のもので、朝夕ラッシュ時は見れておりません。ごめんなさい)


  1. ダイヤ改正前
    快特:都営線直通(8両)3本/1h
        泉岳寺行き(12両(後4両京急川崎から特急羽田空港行き))3本
    小計:6本/1h

    普通:京急川崎行き(4/6両)6本/1h
       京急川崎行き(4/6両)6本/1h
    小計12本/1h
    合計(快特+普通):18本/1h


  2. ダイヤ改正後
    快特:都営線直通(8両)3本/1h
        泉岳寺行き(8両)3本/1h
    小計:6本/1h

    エアポート急行:羽田空港行き(8両)3本/1h
    小計:3本/1h

    普通:京急川崎行き(4/6両)3本/1h
       品川行き(4/6両)6本/1h
    小計:9本/1h
    合計(快特+エアポート急行+普通):18本/1h


 まぁ、輸送量、本数キープで、急行の分だけ各停が減っている感じです。
 上手く、ここで接続できるダイヤにはなってるみたいだから、心配はしてないけど、混乱するだろうなぁ…。特に各駅しか止まらない駅を使う人達は…。
 あと、休日の快特の12両運転打ち切りは、あれはイタイと思うよ?

 ちゃんと、町作りして、地域のブランディングをしてから「蒲田寄って!」と叫ばなきゃ。
 ところで、糀谷の再開発って、どうなったのかしら?
 あれも荒れてたみたいだけど…。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。