ついに、北条鉄道に乗りました。終点の北条町駅までレッツゴー!!
とりあえず風景をお楽しみ下さい。(手抜きするな!!、このブロガー!!)↓
最後の写真・・・何て名前の駅か忘れた・・・orz(ちゃんとみてこいよ!!)
最後の写真・・・何て名前の駅か忘れた・・・orz(ちゃんとみてこいよ!!)
ついでに、動画も撮影しました(動画)↓
北条鉄道車両後ろから撮影しました。
北条鉄道車両後ろから撮影しました。
天から、お叱りを受けたので・・・ここから撮影しました。まずは、田原駅です↓
・・・って、駅名板しか撮影できていないじゃないか!!(馬鹿者!!)
・・・って、駅名板しか撮影できていないじゃないか!!(馬鹿者!!)
とりあえず、「木のトンネル」を撮影しました↓
・・撮影タイミングがずれてしまった・・・orz
・・撮影タイミングがずれてしまった・・・orz
次は「法華口駅」です↓
ようやく、駅舎を撮影できた・・・・
ようやく、駅舎を撮影できた・・・・
その次が「播磨下里駅」です↓
その次が「長駅」です↓
その次が「播磨横田駅」です↓
・・・あれ駅舎は?
・・・あれ駅舎は?
そして・・・
ついに・・・・・
終着駅へ・・・・・・
終点の『北条町駅』へ到着しました。
『サンタ列車』お疲れ様でした・・・ってまだ1往復あるのか・・・ごくろうさん!!↓
最後は、左側にある「フラワ2000-2」とのペアでした。(「フラワ2000-2」は休車でした)
最後は、左側にある「フラワ2000-2」とのペアでした。(「フラワ2000-2」は休車でした)
降りて、最初に目がついた所です↓
確かにここが終着点・・・・
確かにここが終着点・・・・
さらに目がついた光景です。あの黄色いのは何だ!?↓
兵庫県のマスコット『はばタン』だよ~ん!!
兵庫県のマスコット『はばタン』だよ~ん!!
『はばタン』は、黄色の鳥みたいなので知らない人が見たら「ひよこだ!!ヒヨコ!!」と思ってしまいます。しかし断じて違います!!!!!!!!!!
「フェニックス」がモデルです。(・・・と言っても、僕もひよこだとと小1時間・・・)
※詳しくは、『はばタン』で検索してみよう!!(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』でも検索して見るのもいいかも・・・)
「フェニックス」がモデルです。(・・・と言っても、僕もひよこだとと小1時間・・・)
※詳しくは、『はばタン』で検索してみよう!!(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』でも検索して見るのもいいかも・・・)
さて、国崎さんがいる「待合室」ですが・・・・↓
子供たちの相手で忙しそうだ!!後で寄ろう。
子供たちの相手で忙しそうだ!!後で寄ろう。
とりあえず、駅の外へ・・・↓
分かりやすいですね。(料金が・・・)
分かりやすいですね。(料金が・・・)
やっと、落ち着いたので待合室の中に入りました↓
制服を着ているのが国崎さんです。(なお、制服はステーションマスター専用との事)
制服を着ているのが国崎さんです。(なお、制服はステーションマスター専用との事)
ここで、いろいろな話を聞く事ができました。しかし、すぐに「サンタ列車」発車の準備の為に離れてしましました↓
一緒に来たAさんが子供達の対応をしていました。(なお、個人情報保護の観点から顔を編集しました。ご了承下さい)
一緒に来たAさんが子供達の対応をしていました。(なお、個人情報保護の観点から顔を編集しました。ご了承下さい)
「サンタ列車」本日最後の便になります。『はばタン』も大忙しです↓
「サンタ列車」出発に見送る『はばタン』・・・いってらっしゃあ~い!!
「サンタ列車」出発に見送る『はばタン』・・・いってらっしゃあ~い!!
やっと落ち着いた「待合室」・・そこでの鉄道模型一式です↓
・・・あれ、「ワンハンドルマスコン」じゃないの?(←馬鹿の一つ覚え)
・・・あれ、「ワンハンドルマスコン」じゃないの?(←馬鹿の一つ覚え)
国崎さんとは久しぶりなので、いろいろ話しました。というか上田電鉄のイベントよりは話していますね。一緒にいたAさん(匿名)とも話しました。
今回、地元の企業を辞めて『北条鉄道』へ就職した事。さらにこれからの事・・・話のネタはつきません。
(単純に僕自身もいろいろあって、何か突破口の一つになればいいかな?と思ったのもあります)
(単純に僕自身もいろいろあって、何か突破口の一つになればいいかな?と思ったのもあります)
そんな、話に夢中になっている特に不意に現れた「黄色い影」・・・?↓
「まいど、『はばタン』です。・・おい、国崎君!!しっかりやっているかね!!」と言っているように見えた。(国崎さんはなんか迷惑そうだったかな?)
「まいど、『はばタン』です。・・おい、国崎君!!しっかりやっているかね!!」と言っているように見えた。(国崎さんはなんか迷惑そうだったかな?)
でも、二人は仲良し。はいチーズ!!↓
しかし、僕はすごい光景を見てしまった。最初で最後の『はばタン』の進化形。
「スーパーサイヤ人」もとい『スーパーはばタン』へ進化しました。
皆さん『スーパーはばタン』です↓
・・・単なる『はばタン』に制帽をのせただけ・・・皆さん失礼しました。
※なお、国崎さんの顔も個人情報により編集しました。ご了承下さい。
・・・単なる『はばタン』に制帽をのせただけ・・・皆さん失礼しました。
※なお、国崎さんの顔も個人情報により編集しました。ご了承下さい。
そして、本日の「サンタ列車」が帰ってきて、このイベントも終了↓
すぐに片付けました。(片付け終了後の撮影)
すぐに片付けました。(片付け終了後の撮影)
そして、なんと「サンタ列車」が通常の車両として運転される事になりました↓
車内はこんな感じです↓
・・・いろいろ大変だったとの事。お疲れ様でした。
・・・いろいろ大変だったとの事。お疲れ様でした。
発車しました。乗り心地は・・・・・コメントを控えさせていただきます。(すごかった。何もかも)
すでに雨が降っていました↓
さあ、「木のトンネル」です。リベンジ撮影じゃ~あ!!↓
・・・問題外ですな・・・orz
・・・問題外ですな・・・orz
やっと、粟生駅に到着しました。あお・・・じゃなくて、あう・・・・orz↓
こちらが粟生行きの先頭です。
こちらが粟生行きの先頭です。
そして、折り返し北条町行きになります。(こちらが先頭)↓
・・・また、あの感覚が・・・orz
・・・また、あの感覚が・・・orz
その後、北条町駅に到着しましたが、途中での撮影する精神力などはなかった↓
僕と国崎さんはグロッキー状態だったのに、Aさんは何事もなかったかのように元気でした。
むしろ物足りないと・・・・
僕と国崎さんはグロッキー状態だったのに、Aさんは何事もなかったかのように元気でした。
むしろ物足りないと・・・・
僕、いい子になりますから・・ゆるして・・・(と思うくらいの乗り心地だった・・・orz)
今日のこの車両の運行は終了。フラワ2000-1がホームにやってきました(動画)↓
北条鉄道フラワ2000-1がホーム入線
北条鉄道フラワ2000-1がホーム入線
今回のでどっと疲れてしまったので、この車両で帰る事になりました↓
「サンタ列車」ともお別れです。(あの船酔いする感覚・・・ありがとう)
「サンタ列車」ともお別れです。(あの船酔いする感覚・・・ありがとう)
これで、国崎さんともお別れです。最後には国崎さん直々に見送りしてくれました。
ありがとう!! 僕は今日という日を忘れないよ!! 今度行くとしても春の18きっぷの時期だね・・・(その前に「18きっぷ」が廃止されませんように・・・)
これで粟生駅に戻ってきた私は、そのまま来た路線どおり大阪へ戻るはずでしたが・・・
まだ時間に余裕があったので、少し予定変更しました。
まだ時間に余裕があったので、少し予定変更しました。
それについては、「第1日目・その4」に続きます。
では・・・・・ Written by 仮名鉄道000号車掌「羽村隆夫」