4日目になるとある程度は地下鉄に慣れたと思います。(前回までにはなんとかなったと思っています)
とりあえず、渋谷まで地下鉄で来ましたが、やはり慣れているJRで行きたいと思い、JR渋谷駅へ入りました。
その改札口です↓
最強・・・・もとい「埼京線」に乗ります。(「通勤快速」の表示、初めて見た)
最強・・・・もとい「埼京線」に乗ります。(「通勤快速」の表示、初めて見た)
このホームへ向かうと・・・↓
205系がやって来ました。(この205系も間もなく置き換えの予定だとか・・・)
205系がやって来ました。(この205系も間もなく置き換えの予定だとか・・・)
・・・そのまま、新宿駅で降りました↓
新宿駅で降りた理由・・・それは「麺屋武蔵 新宿店」へ行く事でした。
(浅草店とは違うとの事だったので・・・)
(浅草店とは違うとの事だったので・・・)
しばらく歩くと・・・発見しました↓
味は・・・「おい、ここは本当に『麺屋武蔵』だよな?」と思うくらいでした。
味は・・・「おい、ここは本当に『麺屋武蔵』だよな?」と思うくらいでした。
再び新宿駅に乗り、今度は「中央線快速」に乗ります↓
中央線普通もありますが・・・↓
・・・どう考えても『快速』の方が早いでしょ!!
そして、快速に乗って「御茶ノ水駅」に到着しました↓
ここで、中央・総武線普通に乗り換えます。(左が「中央線快速」・右が「中央・総武線普通」です)
ここで、中央・総武線普通に乗り換えます。(左が「中央線快速」・右が「中央・総武線普通」です)
なぜなの? それは、「中央線快速」はここから、神田、そして終点東京となるため、秋葉原へ行くにはこの「御茶ノ水駅」で乗り換えが必要なのです。
仕方が無いので乗り換えようとしたら・・・(動画)↓
「特急あずさ」が通過して行きました。
「特急あずさ」が通過して行きました。
そして、乗り換えて「秋葉原駅」へ到着しました↓
当然、「電気街口」へ・・・↓
秋葉原駅は外壁が改装中でした↓
秋葉原は「メイドブーム」の火付け役となったところです。
久しぶりに何年か前によく言った店の前を通りました↓
閉店時間間際に通りました。昔は閉店時間すぎても並んでいる客の列がすごかったのですが・・・・
ブームの終焉が近くなっているのでしょうか?(自分は行く気がなかった・・・)
久しぶりに何年か前によく言った店の前を通りました↓
閉店時間間際に通りました。昔は閉店時間すぎても並んでいる客の列がすごかったのですが・・・・
ブームの終焉が近くなっているのでしょうか?(自分は行く気がなかった・・・)
結局、門限の関係もあり秋葉原駅へ戻り・・・↓
1両6枚ドア車両は今後なくなる予定。(安全面などもあるらしいです)
1両6枚ドア車両は今後なくなる予定。(安全面などもあるらしいです)
それから乗り継ぎに乗り継ぎを重ね、渋谷駅へ到着しました↓
山手線で渋谷へ着きました。
山手線で渋谷へ着きました。
ここから地下鉄に乗り換えるので、JR渋谷駅を出ました↓
そして、地下鉄及び東急渋谷駅前にこんな車両が置いてありました↓
「青ガエル」こと「東急5000系(旧)」です。
「青ガエル」こと「東急5000系(旧)」です。
このあと、何とか門限の23時に間に合いました。明日は最終日です。
鉄道ネタも「研修終了後」のネタになります。(23日は上田で泊まりますが・・・)
鉄道ネタも「研修終了後」のネタになります。(23日は上田で泊まりますが・・・)
5日目鉄道ネタへ続きます。それでは・・・・
Written by ブツクサ・ボヤッキー |