背負う部分が左右共に破けてきてしまいました。
なぜか後から買ったsanaeのだけ!
買ったのは丁度二年前になります。
二年足らずで、こんなこともあるんですね(驚)
今トシちゃんが持っているのは同じアークで70Lですが
買ったのはさらにその3年前、ということは今から5年前です。
そちらは3年間sanaeが使い、この二年はトシちゃんが
使い続けていますが、全く破けておりません。
さっそく買ったスポーツ道具店に持って行きました。
すると無料で即交換してくれました。
↓
さすがアークテリクス!
メンテナンスがしっかりしています。
助かりました♪
うむむっ、sanaeさん達の使用頻度はメーカーやお店の想定外かと思いきや、無償交換ですかぁ。凄っ!
アークの顧客満足度、ロイヤリティーが高い理由の一つはこの辺にもあるのでしょうね。
そして知らぬ間にまた増えて行くのでしょうか(笑)
高価な山道具ですもん、時間がとれれば、お店やメーカーに相談して対処したいですよね。
ちなみに私はボラ95Lの初回生産ラインのものを現役で使っていますが、今のところ問題は発生していません。
やはり親方の仰る利用頻度でしょうか(爆
ところで来秋冬のアーク情報が入ってきました。ザックのラインは変更ありませんが、詳細は秘密ですがウエアーが恐ろしく進化しています。(お値段も!)
本気のアークは来期もトップを走り続けるつもりらしいですよ。倒れるまで(爆
なんにでも当たり外れがあるということでしょうか。
数あるものですから仕方ないですね。
ともかくしっかり対応してくれるのはありがたいことです。
修理は有料で、しばらくは使えないのかな・・・と
来週の予定を危ぶんでいたのですが助かりました(^^ゞ
>そして知らぬ間にまた増えて行くのでしょうか(笑)
う・・・む。やっぱり河童さんのようにいっぱい持って(10個くらいでしたっけ?)使いまわさないといけないですね(笑)
コメントありがとうございます(^^ゞ
私の場合、とりあえず修理を頼むつもりでお店に持って行きました。
有料で修理と思っていましたので出来上がるまでに数日かかるかなと
思っていたのですが、私のはマジックで貼り付いているので、簡単に
取り外せて交換ができるのでした。
しかもお店にはその品が置いてあり、即新しいものに交換してくれました。無償と思っていなかったので嬉しかったです♪
つくだにさんのも今からでも交換できるかもしれませんし、
交換できなければ修理して貰えるかもしれませんよ。
愛着のあるもの、使い勝手の良いものなら、たとえ有料でも
(値段によりますが)考える余地はあるかもしれませんよね。
買ったお店にそのザックを持っていかれたらどうでしょう?
あるいは事前に電話で聞いてみるとか・・・
便利なつくりですね。
テントミータカさんのも以前ブログで拝見しました。
(たしか載せられてましたよね?)
購入先が遠くても、今はメールとかで連絡しやすいので
それも便利になりましたね。
私の場合、アナログ的に(的に?^_^;)いつも行く近いお店で
良かったと思いました^_^;
やっぱり面倒ですし、お店に行けばすぐに対応してくれるのが
一番てっとり早くて楽です(^^ゞ
我らには行きつけの病院同様、行きつけの店は大切です(^^ゞ
(行きつけの病院がないんですよね・・・そろそろ気をつけねば・・^_^;)
やはり珍しいことなんですね。
利用頻度ね~・・・(笑)
どのくらいの頻度で耐久テストをしているんでしょう?(^^ゞ
先日店長さんがP社のことを書かれていましたが、
アークもますます進化ですか~
ザックは軽くて担ぎやすかったら買いですね。
問題はお値段か・・・・^_^;
アークのウェアは持っていないのですが、
今度チェックしておきます(^^ゞ
ボラ95Lに出会ってから、重荷はコレと決めています。
しかし、行きつけのお店があって、すぐに対応していただけるとはありがたいですね。
やはり人間は値段ではなく(いや値段も大事ですが)
人に寄って行くのでしょうね。
道具を大切にされているsanae隊は
山を愛されているのですね。
でもでもsanaeさん
>う・・・む。やっぱり河童さんのようにいっぱい持>って(10個くらいでしたっけ?)
>使いまわさないといけないですね(笑)
危険です!危険!(キッパリ)
すごい、すごい!
私のは62Lですが、荷物を増やさないように
それ以上にするつもりは無かったのですが、
パッキングがいつも大変で、やっぱり
もう少し大きい方が楽かな・・と
思うこの頃です^_^;
もちろん重量は減らして(^^ゞ
対応に安心できるお店があるといいですよね。
その点tochikoさんたちこそものすごく
恵まれていらっしゃるな~と羨ましく思います(^^♪
やはりお二人のご人徳なんですね。
猿板は熱いな~(笑)
それは購入・使用者の自分の権利だと思います。併せてそれが製造・販売業者の利益に繋がるわけなので、当然でしょう。
それにしても皆さんブランドよく後存知で感心します。
非力な小生、そんな大きなザック背負えないのです。
今は山の会にも入っておりませんし、いろいろと教えて貰えるもの助かります。
もちろん営業ですから売上も考えていらっしゃるでしょうけど、そういった押し付けは感じませんし、いつも的確なアドバイスを戴いていると思っています。
クレーム対応にほぼ満足してますが、いつも気に入った品があるわけではないのでやはりいろいろ他店もみてまわります^_^; でも行きなれたお店の方がやはり安心感がありますね。
大きなザック・・・いつまで背負えるでしょうね?(笑)