午後、Hiroからメールが入っていた・・(1時間前のメールだった)
「ショートのスタンドがまだ来ないのでローダウンは来週末にお願いします」と
折り返し電話を入れても出ないのでバイクにでも乗っているんだろうと思いそのままに
夕方近くにHiroから江の島まで行ってましたと連絡が来る
リアのショック交換で車高下げるだけならすぐ出来るし
ポジション確認なら今からでもいいよ~という事で
Hiroがグラトラとパーツを持ってやってきた。
作業中にMMS君が登場、その前にHana君が寄ったんだけど
以前よりフォルムが違ったので脳内でHana君と認識するまでに時間が掛かった
Hana君、御免ね。
グラトラのリアサス交換とフロントの突き出しを多くして調整完了。
もう理想の形だ~「完璧です」と喜ぶHiro!
「多少の乗りにくさは我慢できます」とニコニコ顔
増し締めの確認して、じゃあ試乗にと出かけて行った・・
しばらくして帰って来るなり
道路からの突き上げるような振動で腰が痛いし
これではロングツーリングはキツイかも無理!
理想と現実は違うんですねと・・
さっき「多少の乗りにくさは我慢とか」言ってなかった?
リアサスはもう少し長い350mmあたりを探すと言って本日は解散。
リアサスを交換した所
フェンダーとの隙間が無くなる
フロントの突き出し約55mm、Hiroのショートスタンドがまだ無いので
自分の手持ちのショートスタンドに交換。
Hiroの理想の形になったそうだけど乗り心地が良くなかったらしく
新たな350mmリアショックを探すそうです
ショートスタンドに交換したけどバイクが立ち気味
現在の320mmのリアショックを350mmにしたらスタンドも丁度良い長さかもね。
このままでは発進出来ないのでサイドスタンドのキャンセラーも取り付けました。
夜にHiroから連絡
350mmショックを探してるとか・・
もう頭の中はリアショックの事で一杯なんだろうね~
フロントフォークは今の突き出しのままリアショックで車高を調整するそうだ
ハンドルをセットバックさせるアダプターは手に入れるそうです。