ガラケーがぶっ飛んじゃいました。
バッテリーを満タンに充電した筈なのに
3分も通話するとピーピーバッテリー不足の警告音
何度充電してもこの状態が続くので
意を決して会社近くのDocomoショップへ足を運びました。
数年前に件のガラケーを購入したのは会社近くのDocomoショップです。
過去数回のアクシデントにも拘らず
接客の対応の良さと社長が知り合いだという事で通っていたのですが
今日を以って他のDocomoショップに今後を託す決心がつきました。
時間は午後4時55分
件のDocomoショップから片道15分程必要なお客様と5時30分にお約束
受付の愛想の良いお姉さんにどれ位待ち時間がかかるかを質問
するとニコニコしながら
「2時間お待ちいただきます」
「この娘は正気でそんな事を云っているのだろうか?」と耳を疑い
「バッテリーがいかれちゃって、バッテリーを交換して貰うだけだと思うんですが…。」
その私のひと言に、それならばと
「それでは、30分お待ちいただく事に成ります。」
「その後も、バッテリーなのか本体の修理かなどを確認をする為に30分ほど必要です。」
またまたニコニコしながら答えてくれたのですが私にとっては鬼の形相
それでは、お客様との約束の時間に間に合わないので
「また今度にします。」とお店を後にしました。
滞在時間約5分
既にお客様との約束の時間は残り30分しかありません。
明日からの出張を考えるとどうしても今日バッテリーの交換が必要です。
大急ぎでお客様近くのDocomoショップへ
10分程で到着することが出来ました。
お客様の会社からは1~2分の場所にあります。
駐車場には車が4台
先ほどのお店には従業員も含めて20台以上が駐車していましたから
一瞬寂しい位の感情を抱きながら駐車をし
そそくさとお店の中へ
先ほどのお店の店員さんよりは恰幅も年齢も明らかに上の店員さんに
「バッテリーの交換だと思うけれど見て貰えます?」と尋ねると
「それはお困りですね。直ぐに状況を確認しますので5分ほどお待ちください」との一言
まさに天使の様に見えた瞬間でした(←ヨイショし過ぎ?)。
ほどなく旧のバッテリーが機能を果たしていなかったことをお知らせいただき
今日現在の電話番号のバックアップCDも貰ったうえで
ポイントがあるので今回のバッテリー交換は無料とのことを知らせて貰えました。
十数年お付き合いのあったお店
方や、困った時に対応してくれたお店
私の欲求を満たしてくれたのは後者でした。
お客様との約束の時間に間に合う事とガラケーが使えることになった私は
店を出る瞬間に一言
「こんな親切にして貰ったんだから、これからもココの店に来ますね。」
忙し過ぎるがゆえにお客様を失う…。
そんな実体験をしたことのご報告でした。
バッテリーを満タンに充電した筈なのに
3分も通話するとピーピーバッテリー不足の警告音
何度充電してもこの状態が続くので
意を決して会社近くのDocomoショップへ足を運びました。
数年前に件のガラケーを購入したのは会社近くのDocomoショップです。
過去数回のアクシデントにも拘らず
接客の対応の良さと社長が知り合いだという事で通っていたのですが
今日を以って他のDocomoショップに今後を託す決心がつきました。
時間は午後4時55分
件のDocomoショップから片道15分程必要なお客様と5時30分にお約束
受付の愛想の良いお姉さんにどれ位待ち時間がかかるかを質問
するとニコニコしながら
「2時間お待ちいただきます」
「この娘は正気でそんな事を云っているのだろうか?」と耳を疑い
「バッテリーがいかれちゃって、バッテリーを交換して貰うだけだと思うんですが…。」
その私のひと言に、それならばと
「それでは、30分お待ちいただく事に成ります。」
「その後も、バッテリーなのか本体の修理かなどを確認をする為に30分ほど必要です。」
またまたニコニコしながら答えてくれたのですが私にとっては鬼の形相
それでは、お客様との約束の時間に間に合わないので
「また今度にします。」とお店を後にしました。
滞在時間約5分
既にお客様との約束の時間は残り30分しかありません。
明日からの出張を考えるとどうしても今日バッテリーの交換が必要です。
大急ぎでお客様近くのDocomoショップへ
10分程で到着することが出来ました。
お客様の会社からは1~2分の場所にあります。
駐車場には車が4台
先ほどのお店には従業員も含めて20台以上が駐車していましたから
一瞬寂しい位の感情を抱きながら駐車をし
そそくさとお店の中へ
先ほどのお店の店員さんよりは恰幅も年齢も明らかに上の店員さんに
「バッテリーの交換だと思うけれど見て貰えます?」と尋ねると
「それはお困りですね。直ぐに状況を確認しますので5分ほどお待ちください」との一言
まさに天使の様に見えた瞬間でした(←ヨイショし過ぎ?)。
ほどなく旧のバッテリーが機能を果たしていなかったことをお知らせいただき
今日現在の電話番号のバックアップCDも貰ったうえで
ポイントがあるので今回のバッテリー交換は無料とのことを知らせて貰えました。
十数年お付き合いのあったお店
方や、困った時に対応してくれたお店
私の欲求を満たしてくれたのは後者でした。
お客様との約束の時間に間に合う事とガラケーが使えることになった私は
店を出る瞬間に一言
「こんな親切にして貰ったんだから、これからもココの店に来ますね。」
忙し過ぎるがゆえにお客様を失う…。
そんな実体験をしたことのご報告でした。