売れない理由が少しずつ明確になってきています。
ここのところ頻繁に名前を出す「勝手に地域応援団」事業で
売れている会社と売れていない会社であるものとないものが明確になってきました。
売れない理由はすべて準備不足これにつきます。
逆に売れている企業はその準備が出来ています。
たったこれだけです。
商品やサービスの良し悪しはもちろんですが
それ以上に必要な戦略が皆無です。
規模が小さくなればなるほどその要素が強くなっており
自社が販促をしないことを「下請けしているから広告費が要らない」とうそぶいたりしています。
大切な大切な販促のための戦略を横に置いて売れるはずなどないのです。
中小企業が不得手としているその戦略部分を当社グループで担おうと
勝手に地域応援団で色々やっています。
売れる企業とそうでない企業は「勝手に地域応援団を利用しているか否か」
そう世間から言わせるところまで引き上げていく所存です。