FRAME : 30ton,24tonハイモジュラスカーボンファイバー |
RIDLEYの代名詞「エッジチュービング」を採用するDAMOCLES 。ダウンチューブのヘッドチューブ側を縦に変形させヘッドチューブとの接合部分を増やすことで剛性を上げ、BB側は横へ変形させ剛性を上げることで、各部分にかかる力を推進力に変えるスプリンター向けオールラウンダーに位置します。2008年のNOAHと違う点は、カーボン素材とシートチューブのみでチェーンステー、BBエリアをモノコック製法で軽量化し、その他はチューブtoチューブ製法でより強靭な安定感と走行性を誇ります。また、リアエンドはアルミ削りだしにより薄く、しかも堅い為チェーンクリアランスが十分にとれ、トラブルを回避できます。ヘッドチューブには上側1-1/8、下側1.5インチの上下異径のヘッドパーツが採用され、ハンドリング性能と剛性を上げ、ブレードの先端は細身にし先端だけを積極的に動かすことによって振動吸収性を高めています。 2009年イタリアンチャンピオン、フィリップ・ポッツアートが使用した、DAMOCLES ISPとの違いは、ISP(シートポストチューブ一体型)が、通常のシートポストタイプ仕様としたのみで、プロレベルを体感できるバイクです。 2012モデル フレームSALEになっております。 |
最新の画像[もっと見る]
- 12月1日(日) 桑名モーニングサイクル お疲れ様でした。 12時間前
- 12月1日(日) 桑名モーニングサイクル お疲れ様でした。 12時間前
- 12月1日(日) 桑名モーニングサイクル お疲れ様でした。 12時間前
- パールイズミより冬用のグローブ熱い! 17時間前
- パールイズミより冬用のグローブ熱い! 17時間前
- パールイズミより冬用のグローブ熱い! 17時間前
- パールイズミより冬用のグローブ熱い! 17時間前
- パールイズミより冬用のグローブ熱い! 17時間前
- パールイズミより冬用のグローブ熱い! 17時間前
- パールイズミより冬用のグローブ熱い! 17時間前