皆さん、こんばんは(^○^)
ご訪問ありがとうございます(^-^) (#^.^#)
今日は、遅出勤務でした(^^♪
何事も無く勤務を終える事が出来ました。
昨日に引き続き、九州鉄道記念館の車両を紹介します。
昭和17年の関門トンネル開通時にこの区間だけが孤立した電化区間となり
トンネル専用のEF10型直流電気機関車が配属され
下関と門司で機関車がつけかえられました。 *解説より
昭和36年に九州側が交流2万ボルト
本州側が直流1千5百ボルトの電化となり
交直両用機関車に役目を譲ることになりました。
先人の英知を感じます(^-^)
快食快便のトラちゃんとクマちゃん
安心しています(#^.^#)
みいたんの話では
ドアを開ける前に、クマちゃん飛び起きて
玄関に走って行くそうです。
帰って来たの分かるのかな~( ゚Д゚)
ガチャと鍵を開ける音がして、一足遅れて
トラちゃんもお出迎えするそうです(^○^)
玄関までのお迎え
元気をもらえます(^-^)
茶トラ白猫ランキング
最新の画像もっと見る
最近の「職場」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事