タミヤサーキットを走った時と全く同じセッティングでタイトなサガミ堂屋上サーキットに入ります。走行後、直ぐに電飾が消えてしまいちょっとブルーですが、後にBOXの電源スイッチに剥がれかけたケーブルが絡んでOFFになったと判明。肝心の走行はといえば、元々ミニッツ用のコースだった(らしい)という狭さと氷のようにツルツル滑る路面に常にタイヤは空転してる状態で明らかにグリップでラインを取るタミヤサーキットとは天地ほど性格が異なります。でも皆さんに評価してもらった頭の入りは健在なようでタイトターンもドリ車同様にお尻を流しながら結構楽に4輪横スライドでクリアしてくれます。Mシャーシに比べて大きな車体と高い重心のせいか挙動がマイルドなのでコース幅こそタミヤサーキットの1/4以下でも安心して鋭角なコーナーに飛び込めます。自分を頂点にUの字に「サガミ堂的直線」があり、最も速度がのるのですが、SX4WRCはアクセルの微妙なコントロールでここを綺麗に円状にトレースしながら常時真横に滑りつつもトラクションを維持してクリアできます。コースのサイズとグリップの無さからほとんどアクセルを全開にすることはありません。そんな事したらハイサイド必至だし。タミヤサーキットではかなりスロットルを全開にしっぱなしで物足りなさみたいなものを感じたけどココではツーリング車にハイパワーや高回転のモーターは無用の長物に思えます。GTチューンそのままでも余力を出すことは稀なのです。
タミヤサーキットを走った時と全く同じセッティングでタイトなサガミ堂屋上サーキットに入ります。走行後、直ぐに電飾が消えてしまいちょっとブルーですが、後にBOXの電源スイッチに剥がれかけたケーブルが絡んでOFFになったと判明。肝心の走行はといえば、元々ミニッツ用のコースだった(らしい)という狭さと氷のようにツルツル滑る路面に常にタイヤは空転してる状態で明らかにグリップでラインを取るタミヤサーキットとは天地ほど性格が異なります。でも皆さんに評価してもらった頭の入りは健在なようでタイトターンもドリ車同様にお尻を流しながら結構楽に4輪横スライドでクリアしてくれます。Mシャーシに比べて大きな車体と高い重心のせいか挙動がマイルドなのでコース幅こそタミヤサーキットの1/4以下でも安心して鋭角なコーナーに飛び込めます。自分を頂点にUの字に「サガミ堂的直線」があり、最も速度がのるのですが、SX4WRCはアクセルの微妙なコントロールでここを綺麗に円状にトレースしながら常時真横に滑りつつもトラクションを維持してクリアできます。コースのサイズとグリップの無さからほとんどアクセルを全開にすることはありません。そんな事したらハイサイド必至だし。タミヤサーキットではかなりスロットルを全開にしっぱなしで物足りなさみたいなものを感じたけどココではツーリング車にハイパワーや高回転のモーターは無用の長物に思えます。GTチューンそのままでも余力を出すことは稀なのです。
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