やぱしだめだ . . . Read more
某SNSのインプコミュにこんな情報が、、、
2006年10月17日
14:16 限定車発売速報!2
インプのスペCベースにS204のエンジンチューン、シートノーマル、ブレンボの6ポッド(!?)、420万で限定発売するらしい。。。
インプの買い替え考えておられる方おられたら参考まで・・・
てゆーか6ポッド・・・必要なのか?(笑)
2006年10月17日
22:19
出るみ . . . Read more
一昨日筑波へ行こうとエンジンを掛けようとすると、、、
うんともすんとも言わん。
よく見るとルームランプのスイッチがONになっている。
どう見てもバッテリー上がりです。
本当にありがとうございました。
とりあいず、前回ドライバッテリーへ交換した時に保管してあったノーマルバッテリに交換して事なきを得たのじゃが、上がっちまったドライバッテリ、どうしようかなあ。
ガススタとかの急速充電は何となくまずそう . . . Read more
とりあえず履かせてみた。
こんな感じ。
ちょっと心配していたリアも、全然余裕っぽい。
うまくすれば255も履けるんじゃなかろうか。
んでちょっと街乗りした感じでは、ぐだぐだになったRE070と比較して
・ロードノイズが少ない
・突き上げが少ない
・タイヤの転がり出しが軽くなった気がする
絶対的なグリップと耐久性はコースを走ってみてからインプレするです。
以上、20060826追記
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炎天下の間瀬で1日走り回ったのでエンジンオイルが、もうタコタコになった。
んで、オイル交換なのだが、SABまで出向く気力も無かったので近所のYHで適当なの探してみた。
んで、これ。
ゼロスポーツ チタニウムR 10W-50
なんか良くわからんが非ニュートン性らしい。
BE-UPみたいなもんなのか?
まあスバル専門のショップが出してるんだから、悪くはないんじゃろ。
1万円はちょっと高い気もしな . . . Read more
2006/08/11のファミ走で、今まで経験の無いブレーキトラブルが発生した。
13週ほど走行したところ、急にブレーキがすっぽ抜けた。
状態としては
・ペダルがほとんど抵抗無く奥まで入ってしまう。
(ワンマンブリーダでフルード交換している時のような足ごたえ)
・一番奥のストロークエンド1cm位の所で、足ごたえは無いまま少しだけブレーキが利く。
・ペダルを何回踏み直しても改善しない。よってプレブ . . . Read more
日曜日にディラで取付けてみた。
まだ慣らしの状態なのでなんとも言えん。
フィッティングは当然問題無し。
11日のファミ走で様子を見てレポするです。
以上、20060807追記
17インチブレンボ版が今日届いた。
形式はHD3617023S
ディクセルのWebサイトにはまだ載ってないので、本当に商品化したてのほやほやっぽい。
外観
16インチ版はハットもロータ部と同じ色だったが、こっ . . . Read more
さて7月7日の顛末をば
ブレーキロータの交換をしようと駐車場へ向かう。
丸目の時の実績から、少々てこずってもエア抜き込みで2時間で終わるじゃろうと見積もっていた。
ところが、GDBE形からストラット下部のブラケット形状が変更になっており、ストラット下部ブラケットのボルトが干渉してキャリパブラケット上側のボルトにメガネレンチが掛からない。
スパナで外せないかと思ったが、さすがに無理だ。
んで邪魔な . . . Read more