今はディバイドクエも含めて個人的にやることが多いのでまったくもって虚無期間ではないのですが、新緊急クエスト「虚無より睨む原初の闇」を頑張っている期間という意味で虚無期間なのかもと勝手に思った次第のタイトル付けでした(ヘリクツ)。
ちなみに下の画像は「原初緊急クエ」待機時間にキャンプシップの外で戯れている図です(ノラPTだったのにロビアクお付き合いに感謝!)。ロビーアクションの「ツーショット」は壁とかすり抜けちゃうのでショップの中に入って店員の隣に並んだりとか色々イタズラが出来ますよね(そのかわりサモナーのペットが取り残されたりエフェクトアクセサリー効果が元の位置に残ったりしますが・・・)。
ちなみに私もようやく新ボスレイド「原初緊急クエ」に参加する事かれこれ20回を超えた感じですが、ついに☆13ユニットの「アーム/クラースヌーム」をゲットすることが出来ました。しかも「S7:攻撃上昇2」付きでめっちゃ嬉しいですョ(*^▽^*)
ちなみにチームメンバーではレッグに「S8:舞空の援」や、リアに「S6:癒蝕頑強」が付与された状態で入手している方もいますので、今後交換での入手も出来ますが直ドロップはSOPの付与がかなり良さげですョ!
ご存じの方も多いと思いますがクラースユニットは3部位で性能に差がある感じで、リアがステータス大幅上昇(打射法+120)、アームがHP大幅上昇(HP+220)、レッグがPP大幅上昇(PP+30)といった感じにベースの頑強さと合わせてとんがった性能個所がありますよね。私の現状の装備構成は「ユニットメインでHP3000を確保して武器SOP『S5:活器変応』の追加効果を最大限活用する」といった感じなので、その方向性を維持したままアップグレードを出来そうな個所を入手できたので嬉しい限りです。
後々、クラース武器を入手出来ればその潜在能力でスーパーアーマーを付けることが出来るのでHP3000以上キープに拘ることも無くなりそうですが、それでもHP2000以上は確保したい所です・・・回避下手で敵の攻撃喰らいまくりますので(*ノωノ)
実は最近出番の多いファントムとバウンサー共用に法撃力寄りでユニット構成も考えていたところもありまして、先日の報酬期間に法撃力ベースのユニットを3カ所分作っていたりしました。ちなみに下のような構成で、あとは移植パスでグランドテクニックかグランドスタミナを入れようと考えている次第です(ちなみに次元インストールの法撃力+40が入っているので実際には法撃力+200です)。
これをクラースユニットに移植したいと考えている所ですが・・・移植パスが圧倒的に足りないですよぅ(ノД`)・゜・。 今後もっと入手機会が増えてくれると嬉しいですね。
クラースユニットはアイテム交換でも入手可能になりますし3部位きっかり揃えたいとは思っていますが、NGSまでにOPをしっかり組み入れて完成できるかどうか微妙な所です。。。