東京タウンウォッチング情報 & 経営コラム 「経営コンサルタント・安岡裕二」の情報とヒント

ホットな街、店の現場から“時代”が見えるタウンウォッチング。経営に関連するヒントを独善的に“切る”短文のコメント。

「超熟」「本仕込み」…果物!? 日本酒!?

2011-02-05 23:20:29 | 新製品・商品ネーミング・キャッチコピー
  「超熟」「本仕込み」…果物!? 日本酒!?

~経営コンサルタント・安岡裕二の「東京タウンウォッチングガイド」~

本日は、キャッチコピー的ネーミングのお話し。

「超熟」「本仕込み」と聞けば、果物や日本酒を思い浮かべるのではないでしょうか!? 実は「食パンのネーミングなんです。

「日経MJ」の売れ筋ランキングによる「食パン」で、超熟食パン、本仕込み食パンがパンのトップメーカー山崎製パンの「ダブルソフト」を抑えて上位を独占。これが、敷島製パン、フジパンだと言うから、なかなか愉快だ。

味というより、キャッチコピー的ネーミングの勝利だと思うが真相は!?
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