今日の夜 7時過ぎにWindows10 home デスクトップに電源を入れたところ起動ぜずキーボードの
確認が出て 日本語 にしてスタートアップ修復を実行しても修復できなかった。
いろいろやっても埒あかないので、以前のビルドに戻すというトラブルシューテングの項目が
出てきたので、これを実行したところ、再起動の表示が出て何時になったら再起動が始まるのか
不明なので、電源を落とした。
再度電源を入れて、バックアップから cドライブを修復することにしてようやく修復できたが
以前Windows10 のはじめからインサイダーでやっていたので、いつの間にかまたインサイダーに
されてしまったようであった。コピー評価 ビルド 10532と表示されていいる。
正規版ではこのような表示は出ないのである。
どうも、おかしいと思っていたのは、今月初めにアップグレードがあって、デスクトップ 2台と
ノートPC 1台はアップグレードできたが、もう一台のノートPCがどうやっても、最新のデバイスです
と出て、アップグレードできないので変だなあと思っていたのである。
Windows10 home 正規版にしてインサイダーはやめたはずなのに勝手にインサイダーに
されたのでは困るのである。
確認が出て 日本語 にしてスタートアップ修復を実行しても修復できなかった。
いろいろやっても埒あかないので、以前のビルドに戻すというトラブルシューテングの項目が
出てきたので、これを実行したところ、再起動の表示が出て何時になったら再起動が始まるのか
不明なので、電源を落とした。
再度電源を入れて、バックアップから cドライブを修復することにしてようやく修復できたが
以前Windows10 のはじめからインサイダーでやっていたので、いつの間にかまたインサイダーに
されてしまったようであった。コピー評価 ビルド 10532と表示されていいる。
正規版ではこのような表示は出ないのである。
どうも、おかしいと思っていたのは、今月初めにアップグレードがあって、デスクトップ 2台と
ノートPC 1台はアップグレードできたが、もう一台のノートPCがどうやっても、最新のデバイスです
と出て、アップグレードできないので変だなあと思っていたのである。
Windows10 home 正規版にしてインサイダーはやめたはずなのに勝手にインサイダーに
されたのでは困るのである。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます