私が次に描いたのは、「おおきなかぶ」です。
この絵の前で子どもたちが先生と一緒に劇をする姿を想像しながら描きました。
場所は、2階廊下(昇降口の上)です。
ここは、子どもたちが給食の配膳のためにワゴン車を運搬するときに通る場所なのです。
出来上がった絵をご覧になった校長先生は、
「ここの手すりにロープをかけると、かぶを引っ張る劇ができそうだね」
と、もうすでに授業の様子を想像していました。
この絵の前で子どもたちが先生と一緒に劇をする姿を想像しながら描きました。
場所は、2階廊下(昇降口の上)です。
ここは、子どもたちが給食の配膳のためにワゴン車を運搬するときに通る場所なのです。
出来上がった絵をご覧になった校長先生は、
「ここの手すりにロープをかけると、かぶを引っ張る劇ができそうだね」
と、もうすでに授業の様子を想像していました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます