こんにちわ四頭身君です
本日、B君のタイヤ交換に行って来ました
2020年12月にダンロップの「ロードスマートⅣ」に交換してから1年9カ月で、約1万1千キロ走行した結果が・・・
↓こんな感じ
フロントはもう少しでスリップサインが出るころです。
リヤは真ん中が減っています。
今年に入ってから、高速道路をビュービュー走る機会が多かったので、真ん中だけやたらと減ってしまいました
このくらいに減って来ると、乗り心地が極端に悪くなってきました
ロードスマートⅣはメーカーのカタログを信じて、重量車用の「GT」を選びました。
最初の頃は、乗り心地・操縦安定性・グリップ力すべてに満足していましたが、トレッドがすり減った最近は乗り心地の悪化が気になっていました
残り溝の深さから、今年の年末までは使えそうだったけれど、ネットで10月からタイヤが値上がりするとの情報を得たので、思い切って本日タイヤ交換することにしました
交換は前回と同じ静岡市の二輪館でやってもらいました。
交換に2時間近くかかりましたが、二輪館のお隣がヤマダ電機なので、暇つぶしには問題ありませんでした
交換した「MICHELIN ROAD6」・・・
↓フロント
↓リヤ
今日は大崩海岸を通らずに帰って来たので、インプレッションは次回のツーリングの時に報告します。
第一印象は、乗り心地良しステアリングの応答性がマイルド
上々の感想です
こんなおまけを貰いました・・・
↓これです
ミシュランのネームが入ったエアキャップです
↓こんな感じ
ノーマルと比べると・・・
↓こんな感じ
高級感があってとってもよろしいです
装着してみると・・・
↓こんな感じ
良いじゃん
ホイールが汚いのが残念でした
さてさて、タイヤ交換後の初ツーリングは何処に行きましょうかねぇ・・・
それでわごきげんよう
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます