四頭身君です!

趣味のオートバイを中心に日常の出来事をアップします!

孤独のグルメ!静岡市丸子編

2018年01月26日 | 日記

こんにちわ四頭身君です

本日、静岡に出張だったので、例のごとく孤独のグルメです

場所は会社から出張場所のルート沿いで探しました

でも、「ルート沿い」には良さそうなお店が無かったので、ちょっとルートをそれた所にある「一龍静岡本店」に決めました

お店が交通量の多い道路沿いなので、キョロキョロしながら走ると迷惑になるので、事前にGoogleマップのストリートビューで駐車場を確認しておきました

予定通りの場所に着いたのですが、お店の名前が違っていました

看板には「台湾亭」と書いてありましたが、場所は間違いなく「一龍静岡本店」だし、一応、中華料理系なのでお店に入りました

メニューを見ると、たしかに一龍と似た内容でした。

ただし、お値段は大分高くて定食が税込み950円でした(焼津の一龍は650円です

↓注文したのは「青椒肉絲定食」です

ラーメンは勿論「台湾ラーメン」です

お味について

台湾ラーメン・・・スープが異様に薄味で、ひき肉も少なく、辛味のない、あまりおいしくない

青椒肉絲・・・不味くはないけれど、既製品の味

鶏肉から揚げ・・・熱々だったけれど、あまり味がない、下味をつけていない???

杏仁豆腐・・・市販品???

総合評価・・・2度と行かない

焼津の一龍の方がはるかに美味しいです

それでわごきげんよう

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

クルーズコントロールとスピードメータの表示!

2018年01月26日 | 日記

こんにちわ四頭身君です

前々から気になていたのですが、クルーズコントロールの設定速度と、スピードメータの表示がずれています

↓設定速「60km/h」に対してスピードメータは「63km/h」となっています

初めの頃はメーターを見る角度のせいかと思っていたけれど、スピードが「80km/h」でも「100km/h」でもメーターの方が数キロ速い表示です。

何でだろう

実用上は何の問題もないので、大した話ではありませんが・・・

それでわごきげんよう

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

塩漬けアウトランダー洗いました!

2018年01月26日 | 日記

こんにちわ四頭身君です

塩漬けおアウトランダー君を洗いました

洗ったといってもガソリンスタンドの洗車機に通しただけですが・・・

車体の下回りにも付いている凍結防止剤も綺麗にしたかったので、ボディ&下回り洗車メニューを選びました。

↓ビフォー

↓アフター

洗車機はチョコっと洗い残しが出来るイメージがありましたが、まんべんなく綺麗になりました

最近の洗車機は性能が良いのですね

それでわごきげんよう

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アウトランダーの塩漬け!?

2018年01月25日 | 日記

こんにちわ四頭身君です

今朝も峠道の通勤を楽しませてもらいましたが、ある問題に気付きました

それは、凍結防止剤で汚れることです

ボディサイド↓には白い汚れがべったりです

↓お昼休みに車を見たら「つらら」が出来てました

↓いかにも雪道走ってます的な写真です。

今日も寒かったので、雪が残っていると思い帰りも峠道を使いましたが、天気が良かったので日差しで雪が解けてしまっていました。

明日はいつものルートで通勤します

それでわごきげんよう

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

雪上訓練その2!

2018年01月24日 | 日記

こんにちわ四頭身君です

本日、またしても雪が降りました

天気予報では私の勤務地エリアが雪でしたが、昼間は風花がチョット多めに舞う程度で期待外れでした

ところが夕方になったら、一気に積もる雪が降り始め、あっという間に車の上に10cm近くの雪が積もりました

さすがに路面には積もりませんでしたが、峠は期待大です

当然、本日の帰りも峠経由です

↓期待通りの積雪でした

走りながら撮った写真なので、上手く撮れていませんが、5cmくらいの積雪でした。

今日はちょー寒かったから、雪質がサラサラで良い感じでしたが、既に何台か走った後だったので、新雪感が無くて残念でした。

でも、前回よりも雪道走行感が強くて楽しく運転出来ました

まあ、基本的にはアウトランダーの「S-AWC」機能任せで走っているだけですが・・・

最新技術のおかげで、運転手のテクニックが無くても安心して雪道走行が出来ます

メーターパネルのS-AWCモニターを見ていると、アンダーステアやオーバーステアが起きると、4輪それぞれを個別に制御して車体を安定方向に持っていっているのが良く分かります

そんな楽しい雪道が終わり、平野部に入ったところで撮った写真がこれです↓

そして、お家に着いて撮ったのがこれです↓

街中をこんな状態で走っていたので、相当目立ったと思います

明日も峠道通勤します

それでわごきげんよう

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする