夜の配達員

月曜から盛りだくさん!

営業車も11万キロを超え出庫時のまだミッションオイルが冷えている時に1~3速のシフトチェンジにショックを感じるようになっていたのでオイル交換をいつもの整備工場に問い合わせたら「特殊工具で下抜き下入れでここでは出来ない」と・・・

検索して埼玉の美女木にある工場へ15日(月曜)予約を入れいざ出陣

AM11:00から2時間かかるとのことで暇潰してきてと代車にS500を借りました



SRSが点灯しっぱなしだからエアバック故障しているんでしょう



さすがに作りも古くシフトノブはプラプラしています

加速時にはエンジンルームから遮熱版がビビッているような音が酷い・・・しかも遅い・・・

確かに借りる時、「それほどいい車ではありませんよ」と言われたんだった

抜き取ったミッションオイルはミルクチョコレートの色で鉄粉混じりだったそうです

なにはともあれ、快調になったで夜10時に出庫します




そして




その時は訪れたのです




時間は




午前3時20分














居眠りの車に追突されたのでした

事故処理を終わらせたその足で修理工場へ置き去りにして帰り、昼頃起きてします

担当者曰く「トランク開けたら15cmずれててもう閉まらず、バンパー外したらフレームまで曲がっていたから修理には1週間以上かかるよ」と・・・

んーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー食っちゃ寝してたらヤバいなー

そして、今回の代車はSMARTです



この車、なんか変



「A」ってDレンジのことみたい



車内が日本車みたいだからつい曲がる時ワイパーが動いてしまいます



この車最大の特徴は「P」が無いということ

そして、クラッチがあるミッションでシフトアップ時にタイムラグがあり想像以上無トルク状態が続くので運転中ずっと不満も続きます
停車時にはニュートラの状態になるようで、ゆるい上り坂で下がって行きます・・・

私は暫らく休業となりましたが皆様もお気を付けてご走行ください

コメント一覧

管理人
ibbさん、「起きる」{サイド} 「食べる」{サイド} 「通院」{サイド} 「食べる」{サイド} 「PC」{サイド} 「食べる」{サイド} 「寝る」 を繰り返しているので、急激に太った事を実感しています{ごめんなさい}

ボディ引っ張るのに苦労していて予想より長くなりそうと{黒電話} 来ました{げっ}
ibb
災難でしたねぇ
体は大丈夫だったんですか?
GW前の強制充電ということですね

でも時間使うのに困りますよね、なんか楽しいこと考えてくださいな~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事