点火系を疑い、イグナイターの交換。元々車両についてたものです。
サクサクとカウルを外し、お見えになられた現状のイグナイター様。ロットナンバーがオリジナルの方が若いですな。
防水の為なのか接点グリスのようなものがこびりついている…とりあえずパーツクリーナーで吹き飛ばし、接点スプレーを吹いてみた。
88と89ではピンが1本多いので注意が必要。
結果は…変わらず…ということはイグナイターではないということ。始動はチョーク一発で、アイドリングでアクターファイヤーもないため、オーバーフローではない。
となると…高速域でどの気筒が死んでいるのかはわからず迷っています。
電気系となると…思い当たる節がある。
スピードメーターのリミッター基盤。これを外しているが元に戻してみる。こんなもんで治るとは思えないがとりあえず電気系の要因は潰していきます。
サクサクとカウルを外し、お見えになられた現状のイグナイター様。ロットナンバーがオリジナルの方が若いですな。
防水の為なのか接点グリスのようなものがこびりついている…とりあえずパーツクリーナーで吹き飛ばし、接点スプレーを吹いてみた。
88と89ではピンが1本多いので注意が必要。
結果は…変わらず…ということはイグナイターではないということ。始動はチョーク一発で、アイドリングでアクターファイヤーもないため、オーバーフローではない。
となると…高速域でどの気筒が死んでいるのかはわからず迷っています。
電気系となると…思い当たる節がある。
スピードメーターのリミッター基盤。これを外しているが元に戻してみる。こんなもんで治るとは思えないがとりあえず電気系の要因は潰していきます。