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1989年式CBR250R(MC19)のメンテナンスとかやってます。

調べる。悩む。準備する。

2015-07-29 00:35:50 | MC19電気系
ロービームのリレー配線加熱問題の解決策を模索する。

リレー側は2sqに対し、ギボシからプラスターミナルまでは1.25sqだったかな?何せ細いので発熱しているのかも知れない。

ホムセンにて2sqの線を購入した。

そのままバッテリーに繋ぐのもネタにならんので、配線図みて考えた。



メインスイッチの赤黒から電源取り出ししますかね。

一々バッテリーのターミナルで端子かますのが億劫やったし…

んでこんなん買ってみた。



挟むだけで分岐ができるスグレモノ?

ヒューズもかまそうか…




マイナスもバッテリー以外のところに持って行こうか…( ´Д`)y━・~~

電気系は毛嫌いしていたが、配線図あればなんとかなりそうな気がしてきた(笑)

この調子でUSB電源も一気に確保しましょう!


4 コメント

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Unknown (bee)
2015-07-29 13:45:29
はさむタイプのコネクターは
使っていると接触不良や線を噛んで切断などたまに起こりますからお気をつけてー(´・ω・`)
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Unknown (よっしゅ)
2015-07-29 15:28:01
情報ありがとうございます。
燃ポン以外で発火はこわいなー
ちょっと考えます。( ´Д`)y━・~~
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Unknown (ゼブラ)
2015-07-30 03:11:19
メインスイッチから大きな電気を取るとヒューズが飛ぶかもよ。
バッテリーからリレー、メインをスイッチのトリガーにしてみては?
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Unknown (よっしゅ)
2015-07-30 09:06:00
なんと!
スイッチはロービームから取ってるんで問題はないです。やっぱりリレー電源はバッテリーからの方がいいんですかね?
リスクは避けよう!そうしよう!
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