腰の調子をかばいながら、昨日の深夜、ジムニーで100kmほどドライブしてきました。このまえ折角洗車したのに、はや、黄砂で汚くなってます・・・。
エアナビ(AVIC-T05Ⅱ)はジャイロ搭載なので、トンネルでどんな感じか確認したかったので、香川県境のトンネルまでドライブ、トンネル内は、GPS圏外ながらも、ジャイロセンサーのおかげで、そこそこ良い感じでルートを示していました。一回、短いトンネルを出た後、スピードは一定なのに、「急発進です。安全運転を心がけましょう」って怒られました(笑)これは、eスタートという機能が働いたみたいです。
あと、エコステータスの機能は、運転のスタイルよりも、空いてる道を、出来るだけ停止せずに走れば、エコ指数が上がるみたいですね。でも高速はまだ走ったことないので、今度確認したいです。
で、今日は、久々阿波サンにアフリカツインで走りに出かけました。バイクも車も県外ナンバーが沢山です。黄砂が気になりますが、気温もちょうど良いし、ドライブ日和でした。でも、やっぱり腰の調子は完璧ではないので、直線番長に徹底し、コーナーは腰をかばいながらゆっくり運転。さすがに阿波サンは行きませんでした。
さて、バイクのハンドルをまじまじ見ながら、エアナビ、どうつけようか思案中。今月中に取り付けられるようがんばってみます。
エアナビ(AVIC-T05Ⅱ)はジャイロ搭載なので、トンネルでどんな感じか確認したかったので、香川県境のトンネルまでドライブ、トンネル内は、GPS圏外ながらも、ジャイロセンサーのおかげで、そこそこ良い感じでルートを示していました。一回、短いトンネルを出た後、スピードは一定なのに、「急発進です。安全運転を心がけましょう」って怒られました(笑)これは、eスタートという機能が働いたみたいです。
あと、エコステータスの機能は、運転のスタイルよりも、空いてる道を、出来るだけ停止せずに走れば、エコ指数が上がるみたいですね。でも高速はまだ走ったことないので、今度確認したいです。
で、今日は、久々阿波サンにアフリカツインで走りに出かけました。バイクも車も県外ナンバーが沢山です。黄砂が気になりますが、気温もちょうど良いし、ドライブ日和でした。でも、やっぱり腰の調子は完璧ではないので、直線番長に徹底し、コーナーは腰をかばいながらゆっくり運転。さすがに阿波サンは行きませんでした。
さて、バイクのハンドルをまじまじ見ながら、エアナビ、どうつけようか思案中。今月中に取り付けられるようがんばってみます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます