先日、教室のパソコン1台が全く起動しなくなりました。いつもは、大体教室で修理するのですが、今回はかなりダメージ(システム)が大きく、メーカーに修理を依頼しておりました。今日、修理が完了しましたので、取りに行ってきました。
最近は、11台のパソコン全席が予約で一杯ということが多く、1台が使えなくなると、どのように手当てするか頭を悩まします。幸い、修理も早く直ったのでやれやれと胸をなでおろしました。
いつも、1台くらいは余裕をもって予約を取って頂くようにお願いしているのですが、その日でないとまずいと言われる場合もあり、満席とならざるを得ない場合もあります。順調な時はいいのですが、このように1台でも狂ってくると冷や汗をかきます。
でも、このような心配をしなければならないのは、生徒さまのお蔭です。ありがたいことです。嬉しい悲鳴であり、感謝!感謝!です。