一般紙に、あるサプリメントのお試し広告が出ておりましたので、私はフリーダイヤルに電話をしました。
その効果のほどが分からないので取り敢えず広告通り「2週間分が500円」のお試しを申込みました。
電話で応対された女性は、大変丁寧な言葉遣いでしたが、「今ならお試しではなく1ヵ月分が定価の半額の3,000円でご購入して頂けます。そうされたら如何ですか、もしお試しを終えられてからのお申込みなら半額とはならず、定価(6,000円)販売となりますよ。」とさも親切そうな?助言を頂きました。
これって本当に親切な助言なのだろうか?と私は疑いました。効果のほどが分からないから広告通りに申し込んだのに、それなら最初から広告に「1ヵ月のお試しで3,000円」とうたえばいいのにと思いました。それとも、応対されたオペレーターにノルマでもあってそういう提案をされたのだろうか?と少々不愉快になりました。しかも、販売主は、誰もが知っている大手会社だったので、なおのこと信じられませんでした。何事も信用が一番だと思います。