BDFを車に搭載して世界一周しようとしている人達がいる。2007年1月に行われたパリダカールラリーに出場をして既にBDFの耐久テストを終えている。次には自らBDF燃料を精製して走る車を仕立ててこの7月に全国を縦断し、最終的には化石燃料を使わず世界一周の旅を敢行する予定になっているそうです。
実際には、BDFの精製は夜間に行われ、BDFの精製機を後部に積んだまま、トヨタのランドクルーザーは疾走するのです。想像しただけでも、かっこいい!!
ヨーロッパでは最近BDFを購入できるスタンドは増えており、例えばドイツでは約2000ヵ所になっているといいます。アメリカでは約600ヵ所、しかし日本ではまだ数件が取扱っているのみです。
バイオエタノール人気のおかげで、とうもろこしに始まり、小麦、大豆の高騰、おまけにオレンジジュースやマヨネーズまで値上げされようとしています。この異常な人気が、食糧の自給率にまで影響を及ぼしかねない“変”な国になりつつあるこの日本は、もっと地に脚つけた環境政策を持つべきで、温室効果ガスの目標を定めることも大事かもしれないですが、一歩ずつ環境を整備し、みんなの理解と協力の下、全体の運動論を展開すべきではないのでしょうか。
実際には、BDFの精製は夜間に行われ、BDFの精製機を後部に積んだまま、トヨタのランドクルーザーは疾走するのです。想像しただけでも、かっこいい!!
ヨーロッパでは最近BDFを購入できるスタンドは増えており、例えばドイツでは約2000ヵ所になっているといいます。アメリカでは約600ヵ所、しかし日本ではまだ数件が取扱っているのみです。
バイオエタノール人気のおかげで、とうもろこしに始まり、小麦、大豆の高騰、おまけにオレンジジュースやマヨネーズまで値上げされようとしています。この異常な人気が、食糧の自給率にまで影響を及ぼしかねない“変”な国になりつつあるこの日本は、もっと地に脚つけた環境政策を持つべきで、温室効果ガスの目標を定めることも大事かもしれないですが、一歩ずつ環境を整備し、みんなの理解と協力の下、全体の運動論を展開すべきではないのでしょうか。