ユニバーサルスタジオジャパンが人気のようだ。
人気の秘密はいろいろあるだろうが、やはり基本的な考え方にあるのではないだろうか。
戦略としては
・大人から子どもへ
・映画に縛られずエンターテイメントへ
等の変更はあったようだが、
戦術として
・後ろ向きに走るジェットコースター
・ゾンビで埋め尽くすパーク
等の試みも有名だが、
アイデアをとことん詰める、『アイデアの神様は“確率”だ』と森岡CMOがいう通りだと思う。
とことん詰めて試してみる、戦略や戦術の前に何の目的(会社の命題)があるのか?みんなで何を叶えたいのか!を問う、そしてやりきる、あたりまえのことがなかなかあたりまえに出来ない、そんなことから変革が始まり現在に至るようだ。
人気の秘密はいろいろあるだろうが、やはり基本的な考え方にあるのではないだろうか。
戦略としては
・大人から子どもへ
・映画に縛られずエンターテイメントへ
等の変更はあったようだが、
戦術として
・後ろ向きに走るジェットコースター
・ゾンビで埋め尽くすパーク
等の試みも有名だが、
アイデアをとことん詰める、『アイデアの神様は“確率”だ』と森岡CMOがいう通りだと思う。
とことん詰めて試してみる、戦略や戦術の前に何の目的(会社の命題)があるのか?みんなで何を叶えたいのか!を問う、そしてやりきる、あたりまえのことがなかなかあたりまえに出来ない、そんなことから変革が始まり現在に至るようだ。