MTやXSRなど、最近はストリートファイター系の幅広でフラット、絞り角の少ないハンドルが多くなりました
でもビッグバイクでこの手のハンドルは小柄な日本人にはちょっと乗りづらさがあります
幅が結構広くて絞り角も浅い(ほとんど無いw)、それに出荷時って鬼ハンみたいになってる
腕が張っちゃうし曲がりづらいは疲れるはw
普通の乗り方するライダーにはホント乗りづらいですよね
ということでXSRのハンドルを換えてみました
画像の車体に取り付けてある方がプロトさんのハンドルです
プロトさんでイージーフィットバーがポピュラーになりましたが、XSRではイージーフィット+」が幅を30mm短く手前に2度絞った物
「イージーフィット」がグリップ部をそのまま手前に7mm引いて上方向にも7mm
「イージーフィットLOW」はグリップ部を前方へ7mm、下方向へ7mm
これでは今回の場合役に立たない
なので車種専用ハンドルバーではなく汎用の物を見てみると
ありました、プロトさんで4種類出てますね
今回はその中にピッタリそうなのがあるので他のメーカーさんは検索せずプロトさんにお世話になることにしました
4種類の中から選んだのはPBTH004Kです
幅は絞り角がキツくなってる事もあり55mm短い700mm、高さは4mmほど低くはなりますが付けてみると気になるレベルではありません
絞り角はグリップエンドで手前に3cm弱くらい(絞り角は25度)
随分良くなりました!オーナーさんも大満足!!
まあ、良くなったっていうか普通になったって言った方がwww
イージーフィットではないのでスイッチの回り止めの穴あけをしなければならないので工賃はちょっと余計に掛かりますが、絶対こっちをお勧めしますね
えと、ホンダさんも遅れてチーム発表会がありました
今シーズンからエキゾーストを「SC」に変更と聞いていたので楽しみにしていましたが裏切られました!!
笑
でもビッグバイクでこの手のハンドルは小柄な日本人にはちょっと乗りづらさがあります
幅が結構広くて絞り角も浅い(ほとんど無いw)、それに出荷時って鬼ハンみたいになってる
腕が張っちゃうし曲がりづらいは疲れるはw
普通の乗り方するライダーにはホント乗りづらいですよね
ということでXSRのハンドルを換えてみました
画像の車体に取り付けてある方がプロトさんのハンドルです
プロトさんでイージーフィットバーがポピュラーになりましたが、XSRではイージーフィット+」が幅を30mm短く手前に2度絞った物
「イージーフィット」がグリップ部をそのまま手前に7mm引いて上方向にも7mm
「イージーフィットLOW」はグリップ部を前方へ7mm、下方向へ7mm
これでは今回の場合役に立たない
なので車種専用ハンドルバーではなく汎用の物を見てみると
ありました、プロトさんで4種類出てますね
今回はその中にピッタリそうなのがあるので他のメーカーさんは検索せずプロトさんにお世話になることにしました
4種類の中から選んだのはPBTH004Kです
幅は絞り角がキツくなってる事もあり55mm短い700mm、高さは4mmほど低くはなりますが付けてみると気になるレベルではありません
絞り角はグリップエンドで手前に3cm弱くらい(絞り角は25度)
随分良くなりました!オーナーさんも大満足!!
まあ、良くなったっていうか普通になったって言った方がwww
イージーフィットではないのでスイッチの回り止めの穴あけをしなければならないので工賃はちょっと余計に掛かりますが、絶対こっちをお勧めしますね
えと、ホンダさんも遅れてチーム発表会がありました
今シーズンからエキゾーストを「SC」に変更と聞いていたので楽しみにしていましたが裏切られました!!
笑
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