Y's Open Car Diary

Open Car好き、元987/986Porsche Boxster&Mazda Roadster乗りの道楽日記です…

新型カイエン 試乗車

2010-08-07 | Cayenne
試乗車もカイエンSでした。

デビューフェアはカイエンターボだったので期待して行ったのですが…(笑)

残念。

悪路走行性能を多少落としてその分軽量化したのだそう。

オンロードユーザーがほとんどらしいですし。

確かに乗っていた前のモデルよりは軽さは感じる。

ブレーキパッドやタイヤなども多少なりとも寿命が延びるでしょう。

エンジン性能は400PS!と十分だし、速い。

足回りのふわつき感は少なく、MLとは違うなーと思う。

ステアリングフィールは軽くなったかな…

エンジンノイズは入ってくる。

8速ティプトロニックS(AT)となり、燃費向上のため(アイドリングストップも同様)にどんどん上のギアを拾っていく。

ほとんどスポーツモードで試乗していましたけど。(笑)

リアの居住性は良くなったと思う。

広いから残しておけばよかったかな…と思うこともあるけど、やはり幅が1900ミリを超えるし、家内が運転するにはデカイなー

色は白黒が売れ筋なのは変わらず。

カイエンSのイメージカラー?の黄色は査定低くなるのを覚悟できれば…とのこと(^_^;)

サンドホワイトのサンドは「砂」のサンドでしょうけど、「サンドイッチ(のバン生地の色)」のサンドかも?なんて話を営業さんとしながら試乗していました。(爆)

前モデルも末期条件も良く、結構売れたようですが、新型はいろいろな点でアップデートされて機能的には良くなっていました。

ただ、剛性感は減った。と思う。

良くも悪くもいろんな点で軽くなったなーという感じ。

前モデルのマイナーチェンジ前のカイエン(初代)は古さを感じるようになりましたね。

私はV6のカイエンで十分かな。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型カイエン カメラ | トップ | 新型カイエン フロントマスク »
最新の画像もっと見る