試乗車もカイエンSでした。
デビューフェアはカイエンターボだったので期待して行ったのですが…(笑)
残念。
悪路走行性能を多少落としてその分軽量化したのだそう。
オンロードユーザーがほとんどらしいですし。
確かに乗っていた前のモデルよりは軽さは感じる。
ブレーキパッドやタイヤなども多少なりとも寿命が延びるでしょう。
エンジン性能は400PS!と十分だし、速い。
足回りのふわつき感は少なく、MLとは違うなーと思う。
ステアリングフィールは軽くなったかな…
エンジンノイズは入ってくる。
8速ティプトロニックS(AT)となり、燃費向上のため(アイドリングストップも同様)にどんどん上のギアを拾っていく。
ほとんどスポーツモードで試乗していましたけど。(笑)
リアの居住性は良くなったと思う。
広いから残しておけばよかったかな…と思うこともあるけど、やはり幅が1900ミリを超えるし、家内が運転するにはデカイなー
色は白黒が売れ筋なのは変わらず。
カイエンSのイメージカラー?の黄色は査定低くなるのを覚悟できれば…とのこと(^_^;)
サンドホワイトのサンドは「砂」のサンドでしょうけど、「サンドイッチ(のバン生地の色)」のサンドかも?なんて話を営業さんとしながら試乗していました。(爆)
前モデルも末期条件も良く、結構売れたようですが、新型はいろいろな点でアップデートされて機能的には良くなっていました。
ただ、剛性感は減った。と思う。
良くも悪くもいろんな点で軽くなったなーという感じ。
前モデルのマイナーチェンジ前のカイエン(初代)は古さを感じるようになりましたね。
私はV6のカイエンで十分かな。
デビューフェアはカイエンターボだったので期待して行ったのですが…(笑)
残念。
悪路走行性能を多少落としてその分軽量化したのだそう。
オンロードユーザーがほとんどらしいですし。
確かに乗っていた前のモデルよりは軽さは感じる。
ブレーキパッドやタイヤなども多少なりとも寿命が延びるでしょう。
エンジン性能は400PS!と十分だし、速い。
足回りのふわつき感は少なく、MLとは違うなーと思う。
ステアリングフィールは軽くなったかな…
エンジンノイズは入ってくる。
8速ティプトロニックS(AT)となり、燃費向上のため(アイドリングストップも同様)にどんどん上のギアを拾っていく。
ほとんどスポーツモードで試乗していましたけど。(笑)
リアの居住性は良くなったと思う。
広いから残しておけばよかったかな…と思うこともあるけど、やはり幅が1900ミリを超えるし、家内が運転するにはデカイなー
色は白黒が売れ筋なのは変わらず。
カイエンSのイメージカラー?の黄色は査定低くなるのを覚悟できれば…とのこと(^_^;)
サンドホワイトのサンドは「砂」のサンドでしょうけど、「サンドイッチ(のバン生地の色)」のサンドかも?なんて話を営業さんとしながら試乗していました。(爆)
前モデルも末期条件も良く、結構売れたようですが、新型はいろいろな点でアップデートされて機能的には良くなっていました。
ただ、剛性感は減った。と思う。
良くも悪くもいろんな点で軽くなったなーという感じ。
前モデルのマイナーチェンジ前のカイエン(初代)は古さを感じるようになりましたね。
私はV6のカイエンで十分かな。