中野区の介護事業所連絡会研修
「心をつなぐ研修」に参加しました!
各事業所から職員さんが約50名集結。
とっても心に残る研修を受講しました。
仕事が終わって駆けつけたにもかかわらず、疲れも感じさせない集中ぶり。
◆仕事3原則のひとつ、「相手に良い印象を与えること」
なかなか自分では良くも悪くも相手に与えている印象に気付きません。
サイレントクレームの8割を占めるそうです。
マ・メゾンの職員も4名参加。コの字型の座席の最前列に着席し、
積極的な発言と真剣な表情で受講していました。
時間の経過とともに、その表情が“柔和”に、
言い換えると“素直な表情”に
変化していきました。
久々に受講させていただきましたが、先生には今回も心より感謝です。
☆☆☆☆☆ マ・メゾン研修受講レポート 中野区連絡会主催 ☆☆☆☆☆
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます