なんとか車検も終わり、時間を見つけては深夜にコツコツといじっています。
とにかく外装もぼろぼろですので、部分的にパーツを交換して見た目を向上したいところ。
リアのバンパーはウインカー無しのストレートタイプがスマートです。
この変更に伴ってテールランプを別途移設していきますが、大雑把な私の性格上、取り付け位置は大体です!
リアゲートにボルト留めするためにドリルでブツブツと穴を開けてランプを留めていきます。
テールランプの配線は車体の底の外側中央に配置されていますので、ガソリンタンクのパイプ脇から車内に取り込み、配線を延長してリアゲートに引き込みます。リアゲート内側の助手席側は上部にサービスホールがありますので裏からの作業はできますが、運転席側は手が入らないため15センチ四方ほどジグソーで切り取ってサービスホールを作りました。
配線処理もひどい状況なので内側の写真は無しですw
なんとか完成。車検はリフレクターがなければだめなようです。
ついでに、部品取り車から外してきたハイマウントストップランプも取り付けました。
ポジションランプ、ストップランプ、ウインカーの配線も問題ありませんが、やはりハイフラの反応があるのでリレーを交換しなければなりません。
運転席の足元にあるヒューズボックスの脇にあるウインカーのリレーは、ウインカーセットに付属のハイフラ防止用のものに交換です。
続いてフロント回りです。
メッキグリルに交換するのですが、思った以上に仕上がりが雑で、両サイドの突起がきちんと仕上げられていなかったり、Sマークを取り付ける場所は傷がひどい。値段は安いかもしれないが、製品として売るからにはきちんとしてほしいものです。
(画像がUPされていなかったので更新しました)
とにかく外装もぼろぼろですので、部分的にパーツを交換して見た目を向上したいところ。
リアのバンパーはウインカー無しのストレートタイプがスマートです。
この変更に伴ってテールランプを別途移設していきますが、大雑把な私の性格上、取り付け位置は大体です!
リアゲートにボルト留めするためにドリルでブツブツと穴を開けてランプを留めていきます。
テールランプの配線は車体の底の外側中央に配置されていますので、ガソリンタンクのパイプ脇から車内に取り込み、配線を延長してリアゲートに引き込みます。リアゲート内側の助手席側は上部にサービスホールがありますので裏からの作業はできますが、運転席側は手が入らないため15センチ四方ほどジグソーで切り取ってサービスホールを作りました。
配線処理もひどい状況なので内側の写真は無しですw
なんとか完成。車検はリフレクターがなければだめなようです。
ついでに、部品取り車から外してきたハイマウントストップランプも取り付けました。
ポジションランプ、ストップランプ、ウインカーの配線も問題ありませんが、やはりハイフラの反応があるのでリレーを交換しなければなりません。
運転席の足元にあるヒューズボックスの脇にあるウインカーのリレーは、ウインカーセットに付属のハイフラ防止用のものに交換です。
続いてフロント回りです。
メッキグリルに交換するのですが、思った以上に仕上がりが雑で、両サイドの突起がきちんと仕上げられていなかったり、Sマークを取り付ける場所は傷がひどい。値段は安いかもしれないが、製品として売るからにはきちんとしてほしいものです。
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