やっと、車検が完了しました。。
少しでも、安上がりに済ませようと、ユーザー車検を選択しましたが、
古い車を自分で通すのは難しかったです。
もし、何も修理する事がないのなら、
法定費用は
自賠責保険25070円
重量税6600円
手数料1400円
合計33070円だけで済むんです。
ホントは最低限の整備はしないといけませんが、しなくても、通れば良いんです。
僕も、それで良いのかな〜?
ユーザー車検制度の本来の目的は
なんなんだろう?
整備不良のクルマが多くなった気がしたり、、
で、普通、車検のときって、ディーラーや、ガソリンスタンドや、オートバックスやらで、なんだかんだ、みてもらって、車検手数料みたいな基本整備料みたいなお金最低1万円以上出して、アレが悪いコレが悪い、タイヤの溝がない、ブレーキパッド、オイル漏れ、色んなオイル交換、無駄な点検されて、訳が解らない、見積もり出されて
「どうされますか?!」
何も知らないと思って、
車の素人を騙す、騙す(笑)
そして、あげくのはて、
車検して、1ヶ月も経たず
致命的な故障をして、
廃車。
結構、ありますよ。
「いらんこと さわるけんやろ」
まあ、とにかく、今回は、
車高が低すぎて、通らなかったから
サスペンションのバネを純正の中古4本amazonで買って交換してもらって
タイヤ前2本を新品に交換してもらって
ヘッドライトの光軸調整をしてもらって
法定費用を合わせて
車検に掛かった費用すべて
合計73630円でした!!
安上がりで
とっても満足いく車検ができました!
少しでも、安上がりに済ませようと、ユーザー車検を選択しましたが、
古い車を自分で通すのは難しかったです。
もし、何も修理する事がないのなら、
法定費用は
自賠責保険25070円
重量税6600円
手数料1400円
合計33070円だけで済むんです。
ホントは最低限の整備はしないといけませんが、しなくても、通れば良いんです。
僕も、それで良いのかな〜?
ユーザー車検制度の本来の目的は
なんなんだろう?
整備不良のクルマが多くなった気がしたり、、
で、普通、車検のときって、ディーラーや、ガソリンスタンドや、オートバックスやらで、なんだかんだ、みてもらって、車検手数料みたいな基本整備料みたいなお金最低1万円以上出して、アレが悪いコレが悪い、タイヤの溝がない、ブレーキパッド、オイル漏れ、色んなオイル交換、無駄な点検されて、訳が解らない、見積もり出されて
「どうされますか?!」
何も知らないと思って、
車の素人を騙す、騙す(笑)
そして、あげくのはて、
車検して、1ヶ月も経たず
致命的な故障をして、
廃車。
結構、ありますよ。
「いらんこと さわるけんやろ」
まあ、とにかく、今回は、
車高が低すぎて、通らなかったから
サスペンションのバネを純正の中古4本amazonで買って交換してもらって
タイヤ前2本を新品に交換してもらって
ヘッドライトの光軸調整をしてもらって
法定費用を合わせて
車検に掛かった費用すべて
合計73630円でした!!
安上がりで
とっても満足いく車検ができました!