さて、今回はレンタルカートで10周連続走行にチャレンジです。
みなさん、レンタルカートに乗り始めた頃、
「おもしろい!!」
とハマっちゃった人は、いきなりその場で20周、30周しちゃうんですね。
でも、タイムは意外に伸びないことも。
で……。
2回目の走行は、一ヶ月以上、間が空く。
また30周ぐらい走る。
でもあんまりタイムは伸びない。
僕はビンボー人です。
何十周も走行できるお金がありません。
当然、制約が多いわけです。
しかも、子供の頃から
「根っからの不器用」ときている。
ちなみに僕は「自転車に乗れません!!#%$&🌟!」
そんな僕が1980年代、空前のバイクブームの中、中型自動二輪の免許を取ったのです。
……マジか……。
まあ、どれほどの悪戦苦闘したかはご想像ください。
そんな不器用な人間にもいいところがあります。
不器用を自認しているので、人より何倍も「考えて・努力」します。
レンタルカートでも、僕は考えました。
①サーキット走行は1週間に一回。
②走行は2つのスティントに分ける。
③各スティントは5周だけ走る。
僕はこの方法で、
2分40秒かけてコース一周したところから、1分5秒台まで、なんとかたどり着きました。
そして今回、僕が目指す10周連続。
それは、この1分5秒台を、10周連続、維持できるのか?
それを確かめたかったのです。
***
さて、前置きが長くなりました。
6月2日に神戸スポーツサーキットで10周連続にチャレンジ。
その結果がこれです。
気温は26℃
ベストラップは1分06秒441でした。
タイヤが温まった、2周目以降、1分07秒から、1分06秒と安定しています。
プリントアウトしてくれた、オフィシャルのSさんは
「おお、アマミヤさん、安定してきてますよ。いい傾向ですね」
もう、毎週のように通い詰めているので、顔も名前も覚えられちゃいました。
なお、この日は、Sさんの計らいで、
「アマミヤさん、新車のりましょう!!」
実は……
内心……
「新車はタイム出ないだろうなぁ~」と複雑でした。
まあ、案の定でした。
1分5秒台は、この日、一度も出ませんでした。
でも、卸し立て、ピッカピカのビレルN35に乗って、サーキットを走るのは気持ちよかったですよ。
ありがとう! Sさん!
にほんブログ村
みなさん、レンタルカートに乗り始めた頃、
「おもしろい!!」
とハマっちゃった人は、いきなりその場で20周、30周しちゃうんですね。
でも、タイムは意外に伸びないことも。
で……。
2回目の走行は、一ヶ月以上、間が空く。
また30周ぐらい走る。
でもあんまりタイムは伸びない。
僕はビンボー人です。
何十周も走行できるお金がありません。
当然、制約が多いわけです。
しかも、子供の頃から
「根っからの不器用」ときている。
ちなみに僕は「自転車に乗れません!!#%$&🌟!」
そんな僕が1980年代、空前のバイクブームの中、中型自動二輪の免許を取ったのです。
……マジか……。
まあ、どれほどの悪戦苦闘したかはご想像ください。
そんな不器用な人間にもいいところがあります。
不器用を自認しているので、人より何倍も「考えて・努力」します。
レンタルカートでも、僕は考えました。
①サーキット走行は1週間に一回。
②走行は2つのスティントに分ける。
③各スティントは5周だけ走る。
僕はこの方法で、
2分40秒かけてコース一周したところから、1分5秒台まで、なんとかたどり着きました。
そして今回、僕が目指す10周連続。
それは、この1分5秒台を、10周連続、維持できるのか?
それを確かめたかったのです。
***
さて、前置きが長くなりました。
6月2日に神戸スポーツサーキットで10周連続にチャレンジ。
その結果がこれです。
気温は26℃
ベストラップは1分06秒441でした。
タイヤが温まった、2周目以降、1分07秒から、1分06秒と安定しています。
プリントアウトしてくれた、オフィシャルのSさんは
「おお、アマミヤさん、安定してきてますよ。いい傾向ですね」
もう、毎週のように通い詰めているので、顔も名前も覚えられちゃいました。
なお、この日は、Sさんの計らいで、
「アマミヤさん、新車のりましょう!!」
実は……
内心……
「新車はタイム出ないだろうなぁ~」と複雑でした。
まあ、案の定でした。
1分5秒台は、この日、一度も出ませんでした。
でも、卸し立て、ピッカピカのビレルN35に乗って、サーキットを走るのは気持ちよかったですよ。
ありがとう! Sさん!
にほんブログ村
カートの楽しさは、実際に自分で乗らないと、その面白さは絶対理解できないでしょうね。もう僕はハマっちゃって、面白くてしょうがないです!