「世界一のおもてなし」がモンスター客を生んだ…「カスハラ大国」を脱するために日本企業がや… 2024-06-13 11:00:01 | ひとりごと 「世界一のおもてなし」がモンスター客を生んだ…「カスハラ大国」を脱するために日本企業がやるべきこと PRESIDENTOnline掲載顧客による迷惑行為「カスタマーハラスメント」がたびたび話題に上っている。桜美林大学の西山守准教授は「日本ほど顧客が強い国はほかにない。企業は... 「世界一のおもてなし」がモンスター客を生んだ…「カスハラ大国」を脱するために日本企業がやるべきこと お客様は神様です!(笑) 死語です(笑) 利己主義に寄ってきて モンスター化への色合いは強くなっているのではないだろうか? これは、学校教育だけでなく、 大人や社会に責任があるように思う。 大人にどう教育する?(笑) #news:「世界一のおもてなし」がモンスター客を生んだ…「カスハラ大国」を脱するために日本企業がや… #news:ビジネス #ニュース « 中国製EV、関税最大48%EUが... | トップ | 学校給食費の無償化 全国の約... »